Entries

春の気配

プラグ交換して復活したWRさんですが、もう一つ交換しないといけないものが。


実はWRさん、リコールにはなってませんが燃料ポンプにずっと問題を抱えてるんですよね。

私のWRさんは初期型(モデルチェンジはしてないので、現行と変わりはないはずですが)ですので、既に3回のポンプ交換。


また交換の案内が出てるのは知ってたのですが、先日プラグを買いに行った時に「ポンプはあるのでいつでも来てね~」と言われたので、今日交換にいってきました。


P1030634_R.jpg

4個目の「Y」シールゲット??


そしてもうひとつ。

P1030635_R.jpg

こんなものも頂きました。

ヤマハロゴのハンカチ(布巾?)


私のWRさんは今のところ燃料ポンプで不具合はないのですが、流石にヤマハさんもまずいと思ってるみたいで? 今回はおまけ付きでした。 



お店の人によると、どうやら燃料ポンプの問題は根本的な解決が難しいようで、永久保証ということになったらしいです。

当然、交換は無償なのでしょうけど・・・出先で壊れてレッカーとか呼んだ場合はどうなんでしょうね??





交換後は、先日のプラグ交換後の調子確認&わたしのリハビリを兼ねてちょっと寄り道。


お店のある西条から、南に下って安芸津-竹原方面を散歩です。




安芸津といえば、牡蠣を初めとした海産物が有名ですが、この10年くらい? もう一つ有名なものがあります。

P1030626_R.jpg


P1030632_R.jpg



じゃがいもですね~。

全国的にはまだまだ、知名度ないでしょうけど、広島では結構有名~。安芸津の赤土でそだったじゃがいもは美味しいと、近年ブランド化されてます。


最近は近所のスーパーでも普通に目にしますが、産直のものはやっぱり違いますね~(大きさがすごいです。通常の2~3倍はあるかも?)。



ここから海沿いにR185沿いに竹原方面へ。



そして、竹原ではこんなイベントが。

P1030631_R.jpg


本番は昨日だったようですが、お雛様の展示をやってるみたいですね。

旧笠井邸がメインのようで、無料開放されてました。


P1030630_R.jpg

P1030629_R.jpg

立派な雛壇がたくさんです。



街の通りにはこんな可愛いものも。

P1030627_R.jpg


こういうのをみてると、まだまだ寒いですけどなんだか春を感じますね。




春といえば、うちのお庭にも春の気配がようやくやってきたようです~。


P1030625_R.jpg

P1030623_R.jpg

バラやチューリップは新芽を出してますね~。


P1030619_R.jpg

P1030618_R.jpg


そして福寿草やクリスマスローズが開花^^。


P1030624_R.jpg

こちらもお庭の至るところで満開。

何の花でしょうね??(お庭を管理してた母が居なくなって、名前のわからない花がたくさんです;;)



今年の冬はいろいろあって大変でしたが、春の気配というのはやっぱり良いものですね~。








コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/149-7fcbc0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード