Entries

ちゃんと動くんですね・・・

海外に行くと、アジア圏では日本車を見かけることが多いのですが、やっぱりマレーシアでも日本車はたくさん見かけます。
多いのはやっぱりトヨタでパッソとかはかなり多いです。次はホンダが多いですかね~。

でも一番多いのはプロトンというマレーシアのメーカーです(中身は三菱らしいのですが)。乗る機会のある車(タクシーですね)古い車が多いのであまり良いイメージがないのですが、新しいのはデザインも結構良くて、良さそうな車です(気になる方は、詳細はWikiで~)。

で・・私がいるところは地方都市ですので・・やっぱり古めの車が多いわけです。普通に20年くらい前の日本車が走ってますね。なかには相当古いものも・・・。

こんなのが走ってます。

旧車02

旧車01

マツダ車ですね。いったいどのくらい前の車なんでしょうか? 一緒に仕事している人の話だとルーチェなんじゃないかと。しかも昭和40年代・・。
わたしよりかなり先輩ですね。もう40年近く働いているんでしょうか・・・日本車の耐久性はすごいですね~。

お次はこんな車~。

023.jpg

024.jpg

これはどこの車でしょうか・・・。日本車にはちがいなさそうですが。全身ボコボコですね。でもちゃんと走ってます。

あと写真にはありませんが、マレーシアは日本の軽自動車(もしかするとエンジンは800ccとかなのかも知れませんが)が、結構走ってます。タイなんかだと軽自動車は全然いないんですけどね。

この国は輸入車の関税も高い(100%らしいいので、日本で買う倍近い値段になるらしく、普通に家が買える値段になるらしいです)ので、流通経路がほかのアジア圏とは違うのかも知れませんね。

ちなみに・・・古い車がおおいのでタクシーも当然古くて・・・サスが完全に終わってます; なので段差なんかがあると完全にサスは底つきで乗り心地はお世辞にも良いとはいえません;;


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/14-d2665068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード