Entries

今年の秋は

お仕事や家の事情でいろいろ忙しくてブログの方にアップできていなかったのですが、合間を縫って10~11月に行ってきたところを~


まずはお花。

世羅高原農場のダリアです。

行ったのは10月中旬。

P1030279_R.jpg

一面のダリア。

色や形、大きさ、すごい多様性です。

P1030292_R.jpg

P1030300_R.jpg

P1030281_R.jpg

このあたりはいかにもダリアといった感じですね。


でもこんな変わったものも。

P1030287_R.jpg

これは何だか菊みたい。

P1030373_R.jpg

これはコスモスみたいですね~。

写真だとわかりにくいのですが、大きさも人の頭くらいあるものから、2~3センチのものまで様々でした。


ちなみに私の一番のお気に入りはこれ~

P1030297_R.jpg

色、形とも柔らかな感じがとっても良いです^^。

ほんと、すごい種類と数でお花を満喫できました。


ちなみに園内にはこんなところが・・・。

P1030389_R.jpg


広い畑に放射状に糸が貼ってあります。

きっと、来春に向けてチューリップの球根を植える準備ですね。

来春もたくさんのお花期待してます~。




お次は11月頭に行った吉和。

中津谷川沿いの紅葉です。

P1030477_R.jpg

P1030482_R.jpg

P1030484_R.jpg


道(R488です)も1車線、落ち葉もたくさんなので走って楽しいというところではない(WRさんなら楽しめますけどね)のですが・・・

綺麗な渓流沿いにブナを中心とした広葉樹の森が広がってて、季節を問わずとっても気持ちのいいとこです。


紅葉も良いですし、5月の新緑もとっても綺麗&狭い道なのであまり人も入ってこなくて静かということで、お気に入りです。

紅葉の時期はダメですけど、春~夏は渓流釣りも楽しめますしね。


P1030487_R.jpg

周囲の山も綺麗でした。

十方山林道は相変わらず通行止めのままは(まあ、NCさんだと入るのは無理ですけどね)でしたが、やっぱりここはいいですね~。



最後は今日行ってきた仏通寺。

広島の山以外の紅葉スポットといえば、有名なのは当然宮島なのですが、ここもお寺と紅葉の組み合わせがとっても素敵なのです。

P1030495_R.jpg

P1030504_R.jpg

P1030506_R.jpg

P1030530_R.jpg

P1030547_R.jpg

P1030503_R.jpg

P1030540_R.jpg

お寺の落ち着きのある佇まい&紅葉、良いですよね^^。

今年は少し赤みが少ないような感じでしたらが、私的には真っ赤よりこのくらいの柔らかな色合いの方が好きなので、大満足でした。


帰りに寄った福富の道の駅「湖畔の里」周辺も良い感じに。

P1030553_R.jpg


今年の秋はちょっと忙しかったですけど、紅葉はどこも良い感じでしたね^^。

山はもう落葉を迎えますが、宮島あたりならもう少し楽しめるはずなので、今年の見納めに行きたいところですね~。




コメント

[C271]

ほほぉ~。
放射状に糸張って、どんなチューリップが出来るんだろ?。

仏通寺にも行かれたんですね。
実はココのお寺には行ったことが無いんだよ・・・(T_T)。
ぜひ、行ってみたいお寺に登録しとくよぉ~♪。
  • 2012-11-13 21:40
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C272] 写真

素敵な紅葉の写真ですね。

この秋は私も仕事が忙しくて
ゆっくり写真撮れませんでした。
バイクとカメラ・・・宝の持ち腐れです(汗)

しかし、NCさん大活躍ですね!
  • 2012-11-13 22:56
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C273] Re: タイトルなし

きゅーりさん>

チューリップはどんな感じになるのか楽しみですね~。

佛通寺は紅葉シーズンは結構人が多いですので週末は渋滞必須なのですが、綺麗ですよ~。
でも、以前はかなり狭い道だったののが殆ど2車線に改良&駐車場も広くなりましたので行きやすくはなりましたね。
今週末までは十分楽しめると思いますので、都合がつけば是非~。

  • 2012-11-14 07:48
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C274] Re: 写真

ぼんびーさん>

せっかくのバイク&撮影シーズンなのに残念でしたね;
バイクはそろそろ厳しくなってきましたけど、写真は寒くても大丈夫ですから綺麗な写真期待してます~。

NCさんは3ヶ月で4000km以上頑張ってくれてますね~(ダリアはVTRさnで行ったんですけどね)。
防風効果も高いので、これからの季節は特にメインで頑張ってくれそうです。
  • 2012-11-14 07:53
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C275]

こんばんは!

酷道488号良いですね!
益田まではいつも国道191号を通るので、今度行ってみようと思います。
といっても今回の寒波であの辺はもう雪があるかもしれませんね・・・

[C276]

シュウさん>

R488の広島県側は1車線ですが、比較的走りやすいですし、景色も良くって良いですね~。

ただ島根県側はかなりの酷道なので通り抜けるのは結構な時間がかかります;
あと、先日行ったときには島根県側がけ崩れの表示があったので、通り抜けはできないかも?
  • 2012-11-15 07:40
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C277]

コンニチワ!

いろんなダリアあるんですね~。
初めてしりました。

ほ~んと、キレイ。

いいもの見せて貰いました。
アリガトウゴザイマス。
  • 2012-11-16 11:57
  • 成人(なりびと)
  • URL
  • 編集

[C278] Re: タイトルなし

成人さん>

ほんといろんなダリアがありましたね。
わたしもあんなに種類があるなんて知りませんでしたよ~。

期待以上のお花が見れて大満足でした。
やっぱり花はいいですね~。
  • 2012-11-16 20:43
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C279] 綺麗ですね

yukananさん、こんばんは(^^♪

紅葉写真とってもきれいに撮れていますねぇ。
趣が感じられて素敵です。
ところで、yukananさんはナビは何を使用されているんですか?
私はゴリラLiteを使用しているんですが、携帯のナビへ乗り換えようかと考えています。
ナビの地図は古くなるし、ブルートゥースもついていないんですよね。
携帯はこのどちらもOK。
よろしければ情報交換いただけると幸いです。

では、(^_^)/~
  • 2012-11-18 00:37
  • saka
  • URL
  • 編集

[C280] Re: 綺麗ですね

sakaさん>

私はソニーのNV-U37を使ってますね~。
防水&バッテリー内蔵、自転車にも使いやすいということで。

ブルートゥースはついてませんので、案内を聞くのは難しい(ゆっくり走ってる時なら、何とか聞こえますけど)ですが、今のところ十分使えてる感じがしますね。

スマホでも良いかな~とは思うのですが、林道とかは結構圏外だったりするのが、私の用途的には問題でしょうか?
  • 2012-11-18 12:29
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/139-7b2313aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード