Entries

憧憬の路

昨日竹原に行ってきました。

お目当てはこちら~

憧憬-~1_R


竹原の町並み保存地区でライトアップのイベントがあるのです(ライトアップの他にもいろいろあるようですけど)。


竹原といったら「竹」。

なので竹を使った灯りで、街中が飾られるらしいです~。


P1030416_R.jpg

P1030456_R.jpg

P1030413_R.jpg


こんな感じに、竹の中に蝋燭を灯してます。

ほのかに揺らめく蝋燭の柔らかな光に、竹の質感が合わさってとっても良い感じ^^



お客さんもたくさん~。

P1030422_R.jpg



こんなに人が多い竹原は初めてみたかも。



基本は1~3本の竹を組み合わせたもののようですが、街中にはいろんな形のものも。

P1030414_R.jpg

P1030412_R.jpg

P1030464_R.jpg

P1030469_R.jpg

P1030425_R.jpg


竹独特の形を上手く活かした光と影のアート(三脚ないので写真はイマイチですけどね;;)。

とっても素敵です^^。



1時間半くらい見て回りましたが、私のお気に入りはここ。

P1030471_R.jpg

P1030440_R.jpg


洋菓子店「いちかわ」さんの店先に飾ってあった、かわいい竹アート~(写真ではわかりにくいですが、ちょっとハロウィン風でした)。

通りかかたっとき、おばあさんとお孫さんがちょうど飾り付の仕上げをされてて、イベントを楽しまれてる空気が伝わる、とってもいい雰囲気でした^^。


思った以上に良い感じでしたので(もう少し静かに見れると良いのですが、人が多いのは仕方ありませんね;)また来年も見に行きたいですね~。




あ・・・「いちかわ」さんではちゃんとお土産も。

P1030474_R.jpg

P1030476_R.jpg


和三盆ロール。

結構しっかりとした甘さなのですが、和三盆の効果なのでしょうか? 後口はさっぱりした感じで美味しかったです~。

コメント

[C263] 素敵です

yukananさん、こんばんは(^^♪

幻想的で、趣があり、素敵です。
私も行ってみたくなりました。

一度、大和museumと江田島辺りに行ってみようかと思っています。
なんか島って独特の感じがあって良いですねぇ~。

では(^_^)/~
  • 2012-10-28 21:23
  • saka
  • URL
  • 編集

[C264] いいですねぇー。

こういうの
温かみが感じられていいですよねぇ!
クリスマスなんかのLEDイルミネーションもいいけど、
やはり、蝋燭のあったかーい感じが好きです。
  • 2012-10-28 22:07
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C265] Re: 素敵です

sakaさん>

夜のイベントなのでちょっと行きづらいかと思いますけど、是非いてみてください。

あ田島方面にいかれるなら、大和ミュージアムのある場所から江田島行きのフェリーも出てますので、それを利用するのもいいと思いますよ~。
  • 2012-10-29 07:09
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C266] Re: いいですねぇー。

ぼんびーさん>


LEDも確かに綺麗ですけど、蝋燭の柔らかくて暖かな光が良いですよね~。
  • 2012-10-29 07:11
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C267] 綺麗で幻想的な空間ぬ

憧憬の路いかれたんですね ヾ(〃^∇^)ノ 羨ましい(あっ
夜の暗さの中にロウソクの灯ってのだけでも幻想的なるなか、竹を照らしたり、竹の中にロウソクを入れることで、光の出方が変わり、より幻想的ですね^^ 竹原という街(保存地域)が素敵ですからねぇ~
確かに、こういう空間は、静かに歩きたいところだけど、人が多いのは、しょうがないですよね>o<;
来年こそは、自分も是非行きたいなぁ~ yukananさんの写真で少しでも憧憬の路を楽しめたので けっこうHAPPYなれたO(≧▽≦)O
 
  • 2012-10-29 21:06
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C268] No title

こんばんは!

竹原でこんなイベントがあったんですね~
最近はタウン誌なんかも読まないので、県内のイベントやスポットに疎いです・・・

それにしてもロウソクの光はやわらかく、動きがあって良いですね!
写真からでも癒されるので、実際の光はかなり癒されそうです。

こういったイベントは週末限定でも良いので続けて欲しいですね。

[C269] Re: 綺麗で幻想的な空間ぬ

灯里さん>

行きましたよ~。
ロウソクと竹の組み合わせ、とっても良い感じでしたよ^^。
ほんと、静かだと最高なんですけど、そこは仕方ありませんね;
拙い写真ですが、少しでも楽しんでもらえたのなら幸いです~。
  • 2012-10-29 23:43
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C270] Re: No title

シュウさん>

わたしもあまり、県内のイベントとか詳しくはないんですけどね。
ただ竹原は時々行く散歩コースですので~。

ロウソク、電球と違って揺らめく光がいいんですよね^^。
是非来年は、写真じゃなく生で見てみてください~。
  • 2012-10-30 09:01
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/138-cff8c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード