Entries

CM?

私は東広島に在住ですが、広島はお祭りの少ない場所だと言われています。

それを挽回するためにGWにはフラワーフェスティバルが開催されるようになって、今では全国的にも(?)認知度が高まったと思います。



ですが!

ここ十数年この時期には広島にはもう一つ大きなお祭りが。


酒まつりです。


無題


東広島の西条(ここは冬の冷え込みが厳しい&良い水&良いお米がある、そして安芸津にあった醸造試験場の近代醸造技術を早くから取り入れたということで、)は酒どころなのです。


十数年前から開催されるようになったのですが、ここ数年は20万人以上が訪れる一大イベントに(開始当初は3万人くらいだったとか)。


西条のお酒以外にも、日本全国900銘柄以上の日本酒が試飲できる(私は人ごみ苦手なので行ったことないんですけどね;;)ので、お酒好きな方はぜひいらしてください~。


あ・・・・でもバイクで来られるなら、ちゃんとお泊り前提できてくださいね~。



コメント

[C243] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C244] モトクロス楽しかったです

yukananさん、こんばんは(^^♪

今日弘楽園行ってきました。
久々に興奮しましたよ。
また近々ブログアップしますね。

いつかタイミングが合うとき、缶コーヒでも飲んでお話できたら幸いですね。

では(^_^)/~
  • 2012-10-07 22:26
  • saka
  • URL
  • 編集

[C245] Re: モトクロス楽しかったです

sakaさん>

返信遅くなりました。

わたしの方は、この土日はお庭の改装で残念ながらモトクロスは見に行けませんでした。
sakaさんの方はレース楽しめたようで何よりです~。
ブログのUP、楽しみにしてますね~。
  • 2012-10-09 21:07
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/133-ebb80d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード