Entries

いよいよ本格的な秋な感じですね。
朝晩はもうちょっと寒いくらい。

今年はちょっと、咲くのが遅れてた感じでしたが、通勤路にもいたるところで咲き始めました。


ということで、吉舎町の辻まで再度彼岸花を見に行くことに。




といっても、9/29,30の土日は台風の影響で厳しそう? と思って半分諦めてたのですが、広島地方では日曜のお昼には晴れ間が。


なので、お昼からお出かけです。

お供は前回NCさんでしたが、今回はWRさんで。

30分ほどで到着~。

P1030192_R.jpg

NCさんだとのんびりペースですが(前回は40分くらいかかったような?)、WRさんだとついついペースが上がっちゃいますね。

メインの場所だけじゃなくて、周囲も彼岸花がいっぱいです。



メインの場所はといいますと~

P1030183_R.jpg

P1030190_R.jpg

P1030191_R.jpg


満開ですね^^。

日あたりの良いところは、まだもう少しといったところもありますが、枯れてる花もなくてまさに見頃といった感じです。

秋の色と言ったら赤ですから、彼岸花は秋の訪れの象徴といった感じかも?



あと、途中で見かけた蕎麦の花も満開でした~。

P1030193_R.jpg


新蕎麦に、新米、楽しみですけど・・・食べ過ぎに要注意ですね。


コメント

[C233] No title

こんばんは!

吉舎町の辻に群生地があるんですねぇ、知りませんでした。
それにしても彼岸花の真っ赤な絨毯は圧巻ですね。
今年は間に合わないかもしれないですが、今度行ってみようと思います。

[C234] 彼岸花

こんばんは。

彼岸花すごいですね。
こんなにたくさん咲いてるところ見たことないですよ。
今年は彼岸花少ないなあと思っていたのに、
あるところにはあるんですねぇ・・・。
  • 2012-10-01 23:13
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C235] Re: No title

シュウさん>

わたしも今年初めて行ってみたのですが、なかなか壮観ですよ~。

まだ今週末でも十分楽しめそうですので、是非。

  • 2012-10-02 07:25
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C236] Re: 彼岸花

ぼんびーさん>

私の住んでる辺りだと、今年は開花がちょっと遅れましたけど、その分一斉に咲きだした感じで
辻以外でも、結構いろんなとこが真っ赤に染まってますね~。

辻の彼岸花は、ちゃんと手入れもされてるようですのでとても綺麗でした^^。
  • 2012-10-02 07:28
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C237] 良いですねぇ!

yukananさん、おはようございます(*^^*)

彼岸花の群生地綺麗ですね。
個人的には蕎麦がそれ以上に気になりますぅ。
ここは三次の辺りでしょうか?
美味しい蕎麦やさんもあったりするんでしょうか?

ちょっとダートな道、やっぱWRが似合います。

では(^_^)/~~
  • 2012-10-02 07:54
  • saka
  • URL
  • 編集

[C238] Re: 良いですねぇ!

sakaさん>

お蕎麦気になりますか~?
収穫にはもう少しかかりそうですけどね。

彼岸花は三次のちょっと南の吉舎町、お蕎麦は東広島の河内町です。
広島でお蕎麦屋さんは、あまりイメージないのですが・・・三次市内の巴橋傍にある、出雲そばのお店(名前覚えてませんが;)は美味しかった記憶がありますね~。

  • 2012-10-02 20:32
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C239] ところで…。

yukananさん、こんばんわ♪

週末は弘楽園でモトクロス選手権ですよね。
初なんですが行ってみようかななんて考えてます。
観られたことありますか?
何か情報などあれば頂ければ幸いです。
では(^_^)/~~
  • 2012-10-03 19:06
  • saka
  • URL
  • 編集

[C240] Re: ところで…。

sakaさん>

開催前の練習は何度も見に行ってるのですが、残念ながら本番はまだなのです・・・。

応援なら広島人としましては、うずしおレーシングさん(福山のKTMメインのショップさん)押しです~。


なので、レースの方は情報ないのですが今の時期、世羅周辺は見所たくさんです。

世羅高原農場(ダリア祭開催中)や、微北公園、世羅夢公園、平田観光農園(ぶどうやなし狩りなど)、吉舎町辻(私が先週行ったところ)などがお薦めです~。

あと、弘楽園周辺の農道は、道幅広め&適度なカーブで走っても気持ちいいですよ~。
  • 2012-10-03 20:11
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C241] No title

急に朝晩が寒くなってきましたね。
先週末から、ちょっと風邪気でした。yukananさんも気を付けてくださいね。

吉舎町ですね。
彼岸花がこんなに咲いているところがあるとは知りませんでした。

食べ物をおいしく感じる時期がきましたね(^v^)。
さぁ、ナニを暴飲暴食します?(笑)。

  • 2012-10-04 02:30
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C242] Re: No title

きゅーりさん>

ほんと朝晩は寒くなりましたね~。
朝晩だと、もう冬ジャケットの出番といった感じですね。

吉舎の彼岸花は私も今年初めて行ってみたのですが、なかなか素敵ですよ。
今年は、開花が少し遅かったせいか、途中の道でも真っ赤な絨毯を結構見かけましたしね^^。


暴飲暴食・・・誘惑はいっぱいですが・・・一応しない予定???
  • 2012-10-04 22:24
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/132-70762366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード