Entries

初めての

本格的に涼しくなってきて、ツーリングには最適なシーズンになってきましたね。


基本装備は、ほぼ完成なNCさんあのですが、Webikeさんでセール中だったので、ツーリング用装備をポチっと。


トップケースです~。

DSCF2570_R.jpg




購入したのはGIVIさんの47L、モノロックケースです。

私もこれまで結構いろいろ乗ってきましたけど、箱を付けるのはこれが初めて。

積み下ろしや雨を気にしなくても良くなりますから、これから活躍してくれそうですね。



カラーは車体に合わせて迷うことなく白黒なのですが、同じデザインで37Lと47Lはちょっと悩みました。

でも一応大型のNCさんですので、47Lの方がバランスがいいかな~ということで47Lに。




取り付けは、簡単です。


付属のベースをキャリアにネジ4本で固定するだけ。

ちなみに私の使っているデイトナさんのキャリアには、予めGIVIさんのトップケースを取り付けるための穴があいてます~。

DSCF2566_R.jpg


但し、付属のステー&ボルトだとデイトナさんのキャリアにはうまく取り付けできません(付属のものはパイプタイプのキャリアに適合なので)ので、ボルトとワッシャーは別途購入&ちょっと加工です。



とりあえず取り付けは問題なく完了しましたが・・・購入の時から気になってることが。


DSCF2576_R.jpg


このサイド部分、ちょっと赤すぎると思いません?

視認性を高めるためなのでしょうけど・・・ちょっと・・・ね;



こうなると、DIYでこれを修正ですね~。

考えられる方法としては・・・ パーツをほかの色(クリアとか)に交換 or 着色ですね。



で・・・とりあえず外してみますと~


DSCF2579_R.jpg


下に、白色のシートが!

明るい赤に見えてたのは、このシートの白が透けて見えていたためのようです。



となると、対策は簡単ですね。

シートを外せばOK~。


DSCF2580_R.jpg


下地の黒が透けるので、ぐっと落ち着いた感じに。

良いんじゃないでしょうかね~。





あと、今回はもう一つ見た目で気になってた箇所を修正するものも頼んでました。


DSCF2569_R.jpg


チェーンガードです。


純正のものは・・・

DSCF2573_R.jpg

何だか野暮ったい感じですよね・・・・。

NCさんはコストダウンのため、スイングアームがスチール角パイプなのは仕方ないのですが・・・カバーのデザインも、これはどうかと・・・・;;



取り付けはネジ二本なので早速取り付けてみますと~


DSCF2574_R.jpg


ん~  これも購入時点で予想してましたけど、ステンレスの地色だとちょっと浮いてますね;


なので、塗装を。


DSCF2581_R.jpg


KSRさんのチャンバー用に以前買った耐熱黒(艶なし)で。

NCさんの黒部分は基本、艶なしですがらバランス良いかな~と。




全体のバランスはこんな感じ~。


DSCF2583_R.jpg

DSCF2584_R.jpg


色合い、大きさも良い感じじゃないでしょうか?

NCさん、これでかなり旅仕様な見た目になりましたね~。

コメント

[C225] いいね!

yukananさん、こんばんは(^^♪

いやぁ~、NCさん、ツーリングバイクとしてだいぶん完成型に近づいてきましたね。
素敵です。
またかっこいいなぁ。好きです。
今度はいよいよツーリングに出発ですね。
楽しみにしてますぅ。

では、(^_^)/~

  • 2012-09-23 23:58
  • saka
  • URL
  • 編集

[C226] Re: いいね!

sakaさん>

NCさんも、ほぼ完成といったところですね。

あとは少しガード類の追加を検討といったところでしょうか?



ようやく涼しくなってきましたし、うかうかしてるとすぐに寒くなっちゃいますから近いうちにツーリング行きたいですね~。

  • 2012-09-24 07:36
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C227] No title

こんにちは!

トップケースは一度付けると外せなくなるくらい便利な装備ですよね!
特にNC700Xでロングスクリーンを付けてると、大きなケースの方がバランスがとれていい感じです。

チェーンカバーのつや消しブラックも自然な感じですね。
自分もリアハガーをつや消しブラックで塗装したら純正?っぽく感じるくらい自然です。

それとyukananさんのバイクは白、黒、赤と色が3色で統一されているので、全体がスッキリして良いですね!

[C228] Re: No title

シュウさん>

ロングスクリーンだとやっぱりトップケース似合いますよね~。
これからしっかり活躍してもらおうと思います。

無駄な色を排除して、白、黒、赤の3色はNCさんのカスタムの一番のこだわり部分なのです^^
あとはウインカーの色をなんとか・・・(なかなか部品がこないのですよね;)。
  • 2012-09-24 20:03
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C229] カスタムが・・・

こんばんは。
カスタムがかなりシブいですね!
トップケースの赤い色にこだわるところが、
イイ線いってますね!
ってか、そうなってたんだ!と感心しました。
トップケース・・・持ってないですけど。
  • 2012-09-25 19:05
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C230] No title

おおっっとぉ。NCさんが渋くなりましたね(^v^)。

箱って、
急な雨が降り出したときなどには何も気にしなくていいんだよねぇ。
特に、カメラ等の大事なものを入れておくには最高なんだよね。

さぁ、ドコにツー行くんですぅ?。
  • 2012-09-25 21:22
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C231] Re: カスタムが・・・

Re: カスタムが・・・
ぼんびーさん>

トップケース、付けるに際しては、色が一番気にしてたとこなんですよね。
NCさん、配色にはちょっとこだわってますので~。
今回は、シート外すだけで済みましたからラッキーでした。


トップケース・・・V-MAXさんにはちょっと似合いませんよね;(付ければかなり目立つ・・かも?)
  • 2012-09-25 21:35
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C232] Re: No title

きゅーりさん>

箱便利ですね~。
これに慣れちゃうと他の子で遠出するのが・・・。
でも、他の子には箱は付けませんよ~(基本、見た目を一番重視なので)。


どこ行きましょうか~。
久しぶりに九州とかも良いかな?
  • 2012-09-25 21:40
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/131-51987adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード