Entries

秋の花といったら

先週、週末をはさんでタイの方に行ってました。

ということで、13日の木曜日に代休をとって、秋の花を見にちょっとお出かけ。



秋の花といったら、一番に思いつくのがやっぱりこれですよね。

P1030136_R.jpg


コスモス~。

行き先は備北丘陵公園です。


平日の午前中ということで、園内はほとんど貸切状態。

P1030127_R.jpg

P1030153_R.jpg

ほとんど人影がありませんね。


P1030108_R.jpg

駐車場もガラガラ。


まだコスモスも3割程度しか咲いていないのもあると思いますが、人が少ないとゆっくり見て回れていいですね~。




全体的にはまだまだ咲き始めといった感じですが、区画によっては満開の場所も。

P1030147_R.jpg


種類もたくさんです。

P1030130_R.jpg

P1030128_R.jpg

P1030140_R.jpg


このあたりは、いかにもコスモス~ って感じですよね。


でも結構変わったものも。

P1030131_R.jpg

八重咲きでちょっと菊みたい?

咲き終わったら種とか頂きたいですね~。


大分涼しくなりましたし、これからの季節は草花がたくさん楽しめますね^^。





コメント

[C221] 綺麗

Yukananさん、おはようございます(*^^*)

日々残暑が厳しいんですが、朝晩は確実に秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
秋桜、綺麗です。
昨年も行ったんですが、笠岡の道の駅にも秋桜畑があったように記憶しています。
最近遠出してませんが、元気出して行ってみましょうかねぇ。

では(^_^)/~~
  • 2012-09-16 08:56
  • saka
  • URL
  • 編集

[C223] Re: 綺麗

sakaさん>

本格的な秋もすぐそこまでといった感じですよね。

そういえば笠岡にもあるって、前にも教えていただきましたね~。
笠岡なら楽々日帰りコースですし、週末の天気が良ければ行ってみたいとこですね。

良い季節になりましたし、体調(お尻?)整えてぜひ遠出を~。
  • 2012-09-16 19:49
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/130-d190ae97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード