Entries

完成間近?

9月になって朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね(昼間はまだまだ暑いですけど;)。


今日は午前中に吉舎町の辻までNCさんでちょっとお出かけ。


9時頃出発したのですが、行きはメッシュジャケットだとちょっと肌寒いくらい。

涼しくなるのは嬉しいですが、これからの季節は気温差が大きいくなるので、着るものにちょっと悩みますよね。



小一時間ほどで到着~。

P1030092_R.jpg


田んぼの脇にちょっとした草地&栗の木なんかがあります。

そして、木の柵で作られた遊歩道。


さすがに早すぎて全然咲いていませんが・・・ここは彼岸花の群生地なのです。


満開の時期にはここが一面の彼岸花で真っ赤に染まるそうです。


これは去年の様子(吉舎町商工業振興支援センターさんのHPより)。

81-3.jpg


すごいですね^^。


今年はまだ彼岸花は咲いていませんでしたが、草地には綺麗なお花や、栗が~。

P1030094_R.jpg

P1030097_R.jpg

P1030099_R.jpg


吉舎町のHPによりますと、9月待つが見頃という事ですので、また改めて来たいと思います~。



ここからは、折り返して世羅→大和経由で帰宅。


途中で寄り道した世羅夢公園。

P1030101_R.jpg

丘陵地に広がる広い芝生スペース。気持ちいですね~。

すぐ隣にはワイナリーも。


P1030105_R.jpg

お土産のブドウ~。

初秋の果物の代名詞ですよね^^。



そしてお土産をもう一つ。

河内町小田にあるパン屋さん「米夢」さんの米粉パン。

P1030106_R.jpg

P1030107_R.jpg


見た目は小麦のパンと見分け付きませんけど、全部米粉のパンなのです。

外はパリッと、中はモチモチ^^。

香りも良くってととっても美味しいです。

なんでも、ここの農事組合さんは全国的にも有名で、視察があとを絶たないとか。




で・・・今朝のお出かけにはもう一つ重要な目的が~(最初の写真をよ~く見るとわかりますね)。


P1030083_R.jpg


NCさんの新装備、スクリーン、キャリア、ブレーキ&クラッチレバーの効果確認です。


スクリーンはホンダさんの純正品。

P1030087_R.jpg

ノーマルと比べますとかなり大きいです。

DSCF2526_R.jpg


防風効果も十分で、私だと額よりしたの風はほとんど防いでくれる感じですね。

おかげで風切り音が小さくなって、エンジン音がよく聞こえるように。

ちょっと静かすぎる感じのNCさんなので、これはちょっと良いですね^^。



キャリアはデイトナさんを選択。

P1030084_R.jpg


シンプル&コンパクトです。

純正品も考えたのですが・・・パニアケースを付けないならスッキリコンパクトの方が良いかな~と。

でも、小さいですが、これでも機能的には十分使えそうです。

DSCF2538_R.jpg

シートバックも十分積載可能&バックを外さなくても給油できます。


NCさんはパニアも似合うので、見た目的には付けてみたいところですが・・私の使い方だとパニア必要なほど荷物を積まない&パニア付けると起動性(すり抜けとか・・)の問題もあるので。

でも、トップケースは付けようか迷うところですね(スクリーンが大きくなって見た目のバランス的にも)。



ブレーキ&クラッチレバーはU-KANAYAさん製。

P1030085_R.jpg

P1030086_R.jpg


色はやっぱり黒ですよね^^

そして1ポイントの赤。

メットイン用のキーの色ともちょうど合ってて、なかなか良い感じ。


このレバーは位置調整機能もあるので(純正は無し)、見た目だけじゃなくてコントロール性もUPです。




これで、NCさんも大分完成に近づきましたね~。


もう一つ注文してるものもあるのですが、こちらは納期が(純正品なんですけどね)かかりそうなので、あと大きなところは、箱をどうするか・・・。


あ・・あとスプロケットとチェーンカバーも気になる・・・。









コメント

[C219] いいねぇ~

yukananさん、こんばんわ♪

yukananさんに教えていただきました、世羅グリーンパークですね。
私も常々行ってみたいと考えています。最近体調(お尻)もよくないのでついつい躊躇しちゃいます。
でも近い内に!

NCさんかっこよくなっつてきましたね。
これからも楽しみにしています。 では(^_^)/~~
  • 2012-09-03 23:08
  • saka
  • URL
  • 編集

[C220] Re: いいねぇ~

sakaさん>

世羅周辺はこれからの時期、観光農園もにぎわう時期ですので良いですよ。
ちょっと車が多くなるので、走りにくくなるのが問題化もですが。

10/6,7にはモトクロスの全日本もありますしね~。
レース本番じゃなくても、その前の週末には各チームが練習に来てますので、これを見るのも結構楽しいです。

  • 2012-09-05 12:21
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/129-eee74f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード