Entries

秋を求めて

相変わらず暑い毎日ですが、私の住んでる地域ではそろそろ稲刈りも始まってます。

秋もすぐそこまで来てますね。


ということで・・・事情があってお泊りでは出かけられませんが、近場で秋の先取りです。

ということで、県北の吾妻山周辺へ~。






P1030032_R.jpg



まずは竜王山山頂へ(道を間違えただけとも言います・・・)。


頂上付近は1車線&砂利なのでバイク向きとは言えない場所(ネイキットなら問題ないと思いますが・・・SS系は辛いかも)でしたが・・・。

駐車場から頂上に(200mくらいです)登ってみますと~。


P1030017_R.jpg

P1030016_R.jpg

P1030010_R.jpg



すすきを始めとして、秋の草花^^。

吹く風も涼しい^^。



ここから折り返して、当初の目的地吾妻山へ。

P1030042_R.jpg


ロッジ付近の草地&池。

赤い水連(ですよね?)が満開^^・

P1030040_R.jpg



ここ吾妻山は山頂付近まで車で上がれる&山頂までも1時間程度で周遊可能なので、お手軽な山歩きスポットとしてみなさんに親しまれてます。


ということで、私も頂上まで登ってみることに。

ルートは時計回り、反時計回りの2種類あって、時計回りは約1km、反時計回りは2kmくらいです。

時計回りルートは距離は短いですが、結構急ですので、体力に自信のない方は反時計回りルートがお勧めですね。


わたしは時計回りルートで。


麓付近。ここから登ります~。

P1030049_R.jpg



中腹。

結構上がりましたね。草原がスタート地点です。

P1030054_R.jpg



そして山頂。

中国山地が一望です^^。


直射日光はまだ厳しいですが、風もひんやりして気持いい^^。


P1030064_R.jpg




ここまで20分弱。程よい感じですね。


途中にはたくさんのお花も^^。


P1030044_R.jpg

P1030046_R.jpg

P1030075_R.jpg

P1030073_R.jpg

P1030074_R.jpg

P1030050_R.jpg



夏の名残と、秋の始まりを伝えてくれてますね。

まだまだ暑いですけど、秋はすぐそこまで来てますよ~。

コメント

[C215] うれしいぃ

yukananさん、こんばんは(^^♪
今日もめちゃくちゃ暑かったですねぇ。
場所によっては、秋の足音が聞こえるってことですね。
早く南のほうでも涼しくなればいいですね。
私も一足早い秋の足音聞きに行ってみようかな。
では(^_^)/~
  • 2012-08-26 23:19
  • saka
  • URL
  • 編集

[C216] Re: うれしいぃ

sakaさん>

平地だと今年は、9月中旬まで暑そうな感じみたいですけど、高地ではもう秋がそこまで来てますね。

最近は一気に夏→冬な感じですので早めに秋を感じに行くのはいいとお思いますよ~。
  • 2012-08-26 23:38
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C217] No title

まだまだ暑さはのこってるけど、もう8月末やもんなぁ~
秋きちゃうっすねぇ~ いろんな秋の植物だったり、紅葉など自然の色が変化など 秋は自然を見に行くのはいいですなぁ~
っという自分は・・・本日お休みで、チャリで都会のほうへ出向き またいっそうまっくろに・・・ まだ夏してるみたいだお@o@w
  • 2012-08-29 23:30
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C218] Re: No title

8月もあと一日ですね。

秋は気温もちょうどいうですし、草花も綺麗、食べ物も美味しい(食べ過ぎ注意なので、これは良いような、悪いようなですが・・・)ので良いですよね。


夏は自転車だと厳しいですが、これからは気持ちよく走れそうですね。


でも紫外線はまだまだ厳しいですから、日焼け対策は必須ですよ~。

わたしはバイク用に、この夏アームカバーを買ってみたのですが、中々良いです。

Tシャツ+アームカバーだと炎天下でも走ってれば結構快適です~(気温が体温超えるような場合は別ですけどね;)。

  • 2012-08-30 21:26
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/128-1db630ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード