Entries

気になるところを

NCさんの走行距離も1,000kmを越えて、良いところや改善したいところがはっきりしてきました。

大きなとこだと、スクリーンやキャリアなのですが、こちらは納品待ち。


なので、細かな点で気になるところをいくつか改善です。


気になる点は皆さん、やっぱり同じようでして・・・

先輩オーナーの方々からちょっとアイデアを拝借してみました。

改善其の一


NCさんの最大の特徴と言っても良いメットインスペース。

とっても便利なのですが・・・ここを使うにはメインキーを抜き差しして開ける必要があります。

長時間止める時なら問題ありませんが、ちょっと止まってカメラとか飲み物を出したい時にはちょっと不便です;


という事で、メットインスペース用のキーを作成。

メインキー以外にメットイン開閉用のキーを常時(長時間駐車や貴重品があるときは抜かないとですけど)差しておいて、いつでも開けれるようにするわけですね。



用意したのはこちら


DSCF2491_R.jpg

スペアキー(NCさんはイモビライザー付きなのでこれではエンジンはかかりませんけどね)に~


DSCF2487_R.jpg

KITAKOさんのキーホルダーです。

機能上はスペアキー挿せばいいのですか、流石にそれでは見た目上問題ありますからね。



このキーホルダーに合うようにスペアキーをカットして取り付け~。


DSCF2495_R.jpg

DSCF2496_R.jpg


NCさんに付けてみますとこんな感じ。

DSCF2497_R.jpg


見た目も悪くない感じ^^。

ちなみに色なのですが、もっと目立たない色のほうがいいかな~とも思ったのですが、あえてちょっと目立つ赤で。




改善其の二


NCさんで自作の改善というと、結構有名らしいリアの泥除け。

DSCF2484_R.jpg

NCさんのリアサスって、こんな感じで完全にむき出し状態なので・・・泥除けないとちょっと・・・ね;


詳細は参考にさせて頂いた本家さんにお任せしますが、これを保護するために3mmのゴム板で泥除けを作成です。


ゴム板をこんな形にカットして~

DSCF2483_R.jpg

インシュロックで取り付け。

DSCF2486_R.jpg


簡単ですね~。でも効果は十分そうです。

見た目も違和感なし(まあ・・・このくらい標準でつけてほしいところではありますけどね;)。




改善其の三


私のNCさんは白黒カラーのモノトーン。

すっきりしてて、好きなのですが・・・さすがにちょっと色味が足りませんよね。


ということで、最近定番な感じのリムストライプでちょっとアクセントを。


DSCF2488_R.jpg


色は赤で。

車体が白黒なので他の色でも合いそうではあるのですが、白黒以外の追加色は一色だけにしたいので、テールランプと同じ赤の選択です。

あまりたくさん色を入れちゃうと、うるさい感じになっちゃいますけどピンポイントで入れると引き締まる感じになるかと~(キーホルダーもこれに合わせての選択です)。

いわゆる刺し色というのでしょうか?


でも、ホイルに赤を追加したことでちょっと気になる点も・・・・

ウインカーのオレンジ・・・浮いてますよね;;

赤以外は無しにしないと・・・



最後に、サイドカウルにもちょっとアクセント。

DSCF2489_R.jpg

DSCF2490_R.jpg


ことわざなのですけど、さてなんと書いてあるでしょうか~?

コメント

[C204] No title

サイドのアクセントはカッコイイィィィィィィっ!。
これいいなぁ。さて、なんて書いてあるんだろ?。

大型スクリーンを付けていたNCを何台か見掛けましたが、イイですよね。
あの、シルバーのバーがポイントになっているんだろうなぁ。
  • 2012-08-19 02:34
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C205] No title

ガッツリ派手派手とかコーデより、ワンポイントアクセントや小さなところにこだわりはいいねぇ~
「情けは人の為にあらず」かなぁ~?ってか、コレがことわざか、たんなる言葉・文章かすらしらないけどw ことわざなんて、使うことないしね>o<
  • 2012-08-19 09:08
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C206] Re: No title

きゅーりさん>

純正の大型スクリーン、シルバーのサブフレームが良いですよね。

でも・・・あれつけちゃうと同じシルバーのフレームガードもつけたくなる誘惑が?



灯里さん>


灯里さん、正解!。

「情けは人の為にあらず」でした。

他にも「早いもの勝ち」とか「二度あることは3度ある」なんてステッカーもありましたよ~。


VTRさんやWRさんはちょっとレーサーぽい感じで派手目ですけど、NCさんはあまり派手にならないよう、シンプルにまとめるつもりです~。
  • 2012-08-19 09:50
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C207] これからも楽しみにしています!

yukananさん、こんにちは(^^♪

リアのタイヤからのガード、考えましたね。
ちょっとしたアイデアで末永くバイクを綺麗に保つことができそうですね。
このアイデア、HONDAへ提案できるんじゃない。

これから、もっともっとかっこよくなりそうですね。

楽しみにしていますぅ!

英語の言葉ですが、私にとってはもちろん理解不能でした。

灯里さんのコメントで、そうなのかぁって、妙に納得しちゃいました。

最近会社でも英語、英語って言われるんですが、この年になって、ちょっとつらすぎる。

では(^_^)/~
  • 2012-08-19 11:37
  • saka
  • URL
  • 編集

[C208] Re: これからも楽しみにしています!

sakaさん>

リアのガードは先人さんのお知恵拝借なのですよ~。

でも、ほんと普通に純正であってもよさそうな感じですよね。



英語は・・・わたし結構海外に行きますけど、やっぱり苦手ですね。

書いてあるものなら、辞書引けばある程度理解できますけど・・・ヒアリングは厳しいですね;;

  • 2012-08-19 23:02
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/126-bedb6c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード