Entries

目的いろいろ

お盆休みに入ってから不安定なお天気が続いてますが・・・

日曜日はお天気もなんとかもちそうなのでNCさんでちょっとお出かけ。



行き先は山口県の周防大島です。


今回の目的としましては~



①お墓参り

 広島県在住ですけど、昨年まで本籍地周防大島だったりしますので、祖父母のお墓があるんですよね(父のお墓は東広島ですし、親族に山口在住はいないんですけどね;)。


②NCさんのETC動作確認


③オフロード用ヘルメットの高速適正確認
  
  これは、先日の慣らしではオンロード用(アライさんのアストロです)でしたけど、出来ればNCさんではオフ用(アライさんのツアークロス)を使いたいので、高速道路での適正確認を。



④ジャム

 今年初めにNHKの番組にもなってましたけど、最近ちょっと有名なジャム屋さんのジャム購入(5月にも一度買ってみたのですが、とっても美味しかったので)。


⑤NCさんの狭路適正


⑥ナップスさんでNCさん用の小物購入




盛りだくさんですね~。



  
まずはお墓参り。

ここは、いつ来ても変わらないですね。

私の住んでる東広島はこの十数年で全然違う街になっちゃいましたけど、ここは子供の時からほとんど変わってないかも。

このお寺のとなりには通称鉄仮面のスカイラインも相変わらず車庫に(子供の頃からあるのですが・・・全然変わりが・・・)。


P1010959_R.jpg


でも、大島も最近は目的の一つであるジャム屋さんができたり、別荘がたくさんできたり、飲食店もできたりで良い感じで盛り上がってるようです^^。




②NCさんのETC確認


 問題なく通過~。やっぱり便利ですね。

 でも、車載器の元がとれるのはいつになることか(バイク用は相変わらずお高いですよね;)?



③オフロードヘルメットの高速適正

 それほど問題になるような不具合はありませんが・・・やっぱり横風その他の影響を結構受けるみたいで知らないうちに、首や肩に負担がかかってる感じ。

 視界が広くて、風通しも良いので特に夏場はこちらを使用したいところですが、高速利用の際はやっぱりオンロード用を使ったほうが良さそうです。



④ジャム


P1010960_R.jpg


 Jam's gardenさん。

 外観もとっても可愛いです^^。

 ここで島内で採れた果物(主に柑橘)でジャムを作られてます。

 少量生産で丁寧&甘さ控えめなのでとっても美味しいです^^。


P1010971_R.jpg


 今回はこの3種を。

 特にブルーべりーが絶品^^。

 酸味、甘味、渋みが絶妙です(ワイン煮なので、ワインと合わせるのも◎)。



④NCさんの狭路適正

 1車線の狭くてほとんど人も通らない山道を登って飯の山展望台まで登ってみましたけど、なかなか良い感じです。

 狭い&急カーブ&急坂&落ち葉で滑りやすい道でしたが、NCさんのオフロードバイクに近いポジションと低速で扱いやすいエンジン特性で問題なく登頂。

 VTRさんだと、この状況では1~2速半クラキープ(低速トルクは皆無なので;)ですから・・・NCさんだと気楽に狭路にいけそうですね^^。


 頂上からは島の北部が一望でした~。


P1010966_R.jpg

P1010965_R.jpg

 
 ちなみに大島の北側の海岸沿いはとっても気持ちよく(南側も良いのですがちょっと狭いです)走れる道ですので、おすすめルートですよ~。

 P1010961_R.jpg





⑥ナップスさん

 NCさんの使い勝手&見た目向上用に小物を少々。

 こちらはまた後日ということで~。


 

コメント

[C202] 綺麗ですね!

yukananさん、こんばんわ♪

周防大島、何処かなと思い地図で調べました。
瀬戸内の島なんですね。
写真も大変綺麗です。

私のツーリングルートのひとつに加えさせてください。

いつかNC700Xさんを私にも紹介いただけると幸いです!

では(^_^)/~~
  • 2012-08-13 22:36
  • saka
  • URL
  • 編集

[C203] Re: 綺麗ですね!

saka>さん

大島は良いところですので是非。

周辺も走って気持ちのいい道がたくさんありますしね~。

ただ、山口県は取締が多いのでスピードの出し過ぎには注意です(日曜も3回見かけました)。
  • 2012-08-14 08:35
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/125-9c50e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード