Entries

夏の花

暑いですね・・・

連日35度前後の最高気温・・・


さすがに35度前後になると、バイクで走ってても涼しくありませんんよね::

ですが、この暑さならそろそろ見頃なんじゃないかということで、ちょっとお出かけ~



P1010905_R.jpg


行き先は君田にあるひまわり畑です。

田んぼの一角が黄色になってますね。



近くに行ってみますと~。


P1010912_R.jpg

P1010920_R.jpg

P1010914_R.jpg


一面のひまわりですね。

普通の田んぼに植えてあるだけですので、展望台とかは無いのですがなかなか壮観です^^。


休耕田はたくさんあるわけですから、もっといろんなとこでひまわりに限らず、いろんなお花を植えてもらえると嬉しいかも。



ちなみにここのひまわりは・・・


P1010894_R.jpg


自由にお持ち帰りOKらしいです。

たくさん持って帰りたいところですが、さすがにバイクでは・・・ということで~


P1010904_R.jpg


VTRさんに小さめなのを一輪挿しで頂いて帰りました。



それにしても・・・暑いのは苦手な方じゃないはずなのですが・・・ゆっくり見て回る余裕ないくらい暑かった・・・・。





コメント

[C182] No title

一輪挿しとは♪。
ちょっと、yukananさんは優しい人なんですねぇ。

ホントに暑かったですよねぇ。
それでもカウル付きのバイクに乗るっ!。根性あり過ぎです(^_^)v。
  • 2012-07-31 21:37
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C183] Re: No title

ほんと暑いですね;;

VTRさんも水温104℃とか・・・人間もバイクも限界ギリギリな感じです。

でもVTRさんはサイドラジエーターなので、ラジエーターの排熱は当たりませんから、カウル付きバイクとしては結構快適な方かも。



ただ、V型エンジンの宿命で、シート下&フレームは大変なことになりますね。

フレームは素足で触れてると間違いなくやけどです;;;

  • 2012-08-01 20:12
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C184] SUN flowers

yukananさん、こんばんわ♪

いやぁ~今日も暑い一日でしたね。
一面のひまわり畑、素敵です。
去年は笠岡辺りの道の駅にもひまわり畑があったような記憶があります。
行ってみたいですね。
でも、早い時間でないと無理だぁ~!
なんだか夏本番になりへたれを感じる今日この頃です。

夏より冬の方が対応がし易いと感じている私です。
と、今は言っておこう。

では(^_^)/~~
  • 2012-08-03 19:20
  • saka
  • URL
  • 編集

[C186] Re: SUN flowers

sakaさん>

毎日暑いですね。

笠岡の道の駅にもひまわりあるんですね~。
春に行きましたけど、春は菜の花、夏はひまわりなんでしょうか?

夏本番で、市街地はさすがに厳しい感じですけど、涼しい高原とかを目指して走りましょう~。





  • 2012-08-03 20:11
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/120-f0cc8588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード