Entries

新型KSR

今回の出張は、今のところ昨年までに比べて、割と余裕があるので(といってもお休みは無いのですが;)いろいろネットを見ていますと、こんな記事が!!

http://www.riversideshop.co.jp/home/new/ksr125.htm

そう、少し前にタイで正式発表があった新型KSRなのですが、ついに日本国内でも入手可能に~。

KSR1&2からKSR110への変更では、エンジンが2STから4STに変わった以外は、あまり大きな変更は無かった(エンジンが変わっているので当然フレームは違って、リアサスのリンクも無くなったりはしていますが、外装はほとんど変更なしですから)のですが、今回はかなり変わってますね。

まず一番は何と言っても鉄ホイールからアルミキャストホイールへの変更でしょうね~。
KSRに乗っていて、ある程度カスタムをしたことがある人なら、NSRホイールへの換装を考えたことがあると思いますが、今回のホイールが軽くて互換性があるなら注目のアイテムですよね^^。

ほかにもウインカーがプッシュキャンセルになったり、ハンドルロックがメインキーと一体になったりと、KSRの弱点がかなり改善されてるようですね。

ただ、外装デザイン一新に合わせて当然メーターも変更になってるのですが、相変わらずトリップメーターは装備されていないみたいです・・・。
燃料計の無いバイクにとっては必須の装備だと思うのですが・・・(KSR1&2はリザーブ容量も少ないので、知らない場所でリザーブになるとかなり危険ですしね;)。

それにしてもリバーサイドさんの新型KSR、魅力的ですよね・・クラッチ付き+125cc化で買えるなんて・・・。
私のはKSR2ですが、KSR110にもかなり惹かれてまして・・・でもノーマルだとクラッチ無しでどう考えてもKSR2より遅いでしょうし・・・ということで購入には至っていない(置き場所の問題もありますけどね;)のです。
でもクラッチ付き+125cc化+キャブ変更なら、かなり良さそうですよね~。

KLX-125(D-トラッカーも)も気になってるのですが、こちらもKSR2と比べてどうなんでしょうかね?こちらの方が大きくて長距離は楽そうですが大きい分重たいでしょうし、KSR125ならこちらより良さそうな気がしますよね?








コメント

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8] Re: No title

灯里さん

バイク乗ってたんですね~。MAGNA250といえば、VTR250のエンジンを使って作られたボンダのアメリカンでしたよね?

維持費と使用範囲の広さで選べば、250ccがいちばんよいでしょうね~。KSRを含めて80~125ccは楽しくて、維持費も格安なので良いのですが、高速道路が利用できませんからね。

どんな車種にするかは、何をしたいかによって変わると思いますけど、街乗りメインで、たまに峠、日帰りツーリングといった使い方なら、WR-250Xが私のおすすめ~(ただWRは250ccとしては、ちょっとお値段が高いのが難点なのですが;)。
荷物はあまり積めません&シート細いので、長距離には向きません(燃料タンクも小さいですし)けど。

WR-250Xは、私が乗ってるWR-250Rのモタード仕様(オフロードバイクに、オンロード用の17インチタイヤを履かせたバイクで、軽さと振り回しやすさが特徴です)で、基本は同じバイクなのですが、ホイール、タイヤ、Fブレーキ径、サスセッティングなんかが違います。
車体軽くて、エンジンがとっても元気なのできっと楽しいと思いますよ~。

私のWR-250Rもオンロードでも十分楽しめるのですが、Xの方ならもっと楽しいんじゃないかな~と思ってます。
なので私はモタード用のホイール買って、モタード仕様にも変更可能にすることを検討中だったりします。

まだしばらくECOの方はINできそうにありませんが、ブログでもECOのほうでも、知ってる範囲でしたらお答えしますので、気軽に声掛けてくださいね。

  • 2011-02-03 01:26
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/12-280fc550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード