Entries

夕涼み

梅雨真っ只中で、なかなかバイクでお出かけできない日が続いてますが・・・

7/1の日曜日は何とか午後から出かけられそうなお天気。



晴れてくれるのはうれしいのですが・・・晴れると蒸し暑いですよね;



ということで、近場で涼しそうなところに行ってみることに。


お供は久しぶりのKSRさん。
行き先は~

P1010840_R.jpg


福富町(竹に)にあるクロボヤ峡です。

まあ・・・地元の人以外殆ど知らないとこですけどね;




ここはシャクナゲの群生地で、開花時期だけ立ち入り可能なのですが・・・

P1010841_R.jpg


期間は4月末~6/10(年によって変わるようです)、ということですでに時期はずれ。


初夏の時期になると行き先候補として、ちらっと頭をよぎる場所ではあるのですが・・・いつも期間が過ぎてて、じつは一度も見たことなかったりします;;


来年こそは忘れずに~。




でもシャクナゲは見れませんけど、やぱっりとっても涼しい~。

20度前半?


クロボヤ峡は小さな渓流沿いなので、川のそばは特に涼しい^^


P1010845_R.jpg


小さな滝も。

P1010843_R.jpg



十分涼んだ後は、竹に~向原線を抜けて豊栄、そしてまた福富へ。


この竹に~向原線は出かける前は全然頭に無かったのですが、試しに行ってみると(数年前から通行止めだったのです)無事通行可能に。

多くの林道が舗装されていく中で、貴重な未舗装(といっても半分くらいは舗装&未舗装部分も奇麗なのであまり練習にはならないのですけどね)なので、ちょっとうれしいかも^^。




で・・・わざわざ福富に戻って来た目的はこちら~。

アイス屋さん


アイスクリーム屋さん「Cadore」。


ここはすぐ傍の牛舎で絞ったジャージー種(濃厚です^^)のアイスが人気のお店です。


暑いときはやっぱりね^^。



今回はこちらを購入~。

P1010846_R.jpg


最中アイス。抹茶とバニラです。


これ以上暑いのは困りますけど、暑い時に食べるアイスは美味しいですね^^。





ちなみに久々のKSRさんなのですが、これにはちょっと理由が・・・


最近KSRさんとってもうるさいのですよ・・・・全開にすると耳が痛くなっちゃうくらい;;


どうやらサイレンサーのグラスウールがもうだめ見たいです。




グラスウール変えないと・・・でも変えるにはリベット外さないとですからね;


どうしましょうかね~?














コメント

[C168] No title

おぉぉぉ 涼しげな景色ですなぁ~
最近、すんごい暑いですもんねぇ~ 自分もバイクに自転車で夏前にして真っ黒ですに~w
KSRいいなぁ~ うらやましいなぁ~ 是非なおしてあげてくださいです KSRはとても可愛いでし~┌(* ̄0 ̄)┐ ワハハ
  • 2012-07-04 19:05
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C169] Re: No title

>灯里さん


涼しかったですよ~。

スピード出すとちょっと寒いくらい。平地とは5度以上違ったんじゃないでしょうか?


KSRは、ほんと小さくて可愛いですよね^^。

動かなくなるまで手放す気はありませんので、直すのは確定なのですが・・・自分でグラスウール交換するかどうかが問題かも(買い換えても結構お安いんですよね・・・この際、ダウンチャンバーに交換もあり?)。
  • 2012-07-05 00:02
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C170] ダート

yukananさん、こんにちは♪

ダートと涼を求めて山に行かれたと言うことでしょうか。
私もダートが大好きですが、岡山のダートはほぼ壊滅したようです。
こんな状況で更にダートを求めるなら鉄塔道しかないですね。
最近私は川原の土手で楽しむのがお気に入りです。

では(^_^)/~~
  • 2012-07-06 10:21
  • saka
  • URL
  • 編集

[C171] Re: ダート

> sakaさん

ほんと、ダートは少なくなっちゃいましたよね。
鉄塔道は楽しいのですが・・・やっぱりリスクが高いですから気持ちよく走れる未舗装林道があるとうれしいですよね。

川原土手も楽しそうですね~。
岡山だとやっぱり高梁川でしょうか?
私は近くに大きな川がありませんので、近場で遊ぶときは演習場ですね~。

  • 2012-07-06 19:10
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C172] No title

Cadore♪。
良く行くよぉ~\(^o^)/。ジェラートを食べにね。

お店の隣で寝ているブタを見ながら食べるのです・・・(笑)。
  • 2012-07-06 23:48
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C173] Re: No title

> きゅーりさん

きゅーりさんも、Cadoreよく行かれるんですね~。

美味しいですもんね^^。
  • 2012-07-07 11:17
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/117-ee184aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード