Entries

梅雨のお花といえば~

梅雨入りしてから、しばらくは梅雨らしくないお天気でしたけど、いよいよ梅雨本番なお天気ですね。

雨だとなかなかお出かけできませんけど、17日の日曜日は貴重な晴れの週末でした。




ということで、今週も近場のお花を見に行ってきました。

梅雨のお花といったらやっぱりこれですよね。


P1010781_R.jpg


紫陽花~。



見にいったのは、広島空港のすぐ傍にある三景園。

ここは広島空港移設の際に(もう20年近く前?)整備された中央森林公園の中にある庭園です。


P1010789_R.jpg


宮島を模した作りが特徴的ですね。



前日ニュースでやってたので来てみたのですが、園内にはたくさんの紫陽花。


P1010817_R.jpg

P1010785_R.jpg





種類もたくさん~。

P1010813_R.jpg

P1010753_R.jpg

P1010779_R.jpg

P1010754_R.jpg

P1010804_R.jpg


一言に紫陽花って言っても、数え切れないくらい種類があるんですね~。



紫陽花以外にも、庭園全体もとってもいい感じ。

P1010796_R.jpg

P1010799_R.jpg



私のうちからだと、30分もかからずにいける距離なのですが、こんなにたくさんの紫陽花があるとは知りませんでした~。

ここも定番のお花見スポットに追加決定ですね^^。

コメント

[C164] No title

10年前は、よく本郷・・・っていうよりも三原に行ってたので
この庭園はてれりてれりと歩いていましたよ。

鯉が怖いほど多かったのを覚えています(T_T)。

あっ、紫陽花・・・。綺麗ですよね。
個人的には雨にあってる紫陽花がすきです(^_^)v。
  • 2012-06-21 21:34
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C165] 紫陽花

yukananさん、おはようございます(*^^*)

まさに梅雨本番ですね。
紫陽花綺麗ですぬ。
庭にも紫陽花が少しありますが、昨年ちょっと整理したので賑やかさが足りないですね。
梅雨が終わると一気に夏ですねぇ。
次の主役は向日葵ですね。
これからも満開レポート楽しみにしてます。
では(^_^)/~~
  • 2012-06-22 07:41
  • saka
  • URL
  • 編集

[C166] Re: No title

きゅーりさん>

鯉、たくさん居ましたね~。

確かに餌をあげてる所とかは、ちょっと怖かったかも;


紫陽花はちょっと日陰で咲いてるのとか、雨の後のしっとりした感じのが良いですよね。
  • 2012-06-22 23:55
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C167] Re: 紫陽花

sakaさん>

うちにも2株ほど紫陽花があるんですけど、今年は遅いみたいで、まだ殆ど蕾です。

紫陽花が奇麗なのはいいですけどバイクに乗れないので、やっぱり早く梅雨が明けてほしいですね。


夏の花だと向日葵は外せませんよね~。

ちなみに広島だと君田村が向日葵の名所です。


向日葵といったら北海道の北竜町に・・・と言いたい所ですけど、今年は北海道行けるかな・・・
  • 2012-06-23 00:04
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【梅雨のお花といえば~】

梅雨入りしてから、しばらくは梅雨らしくないお天気でしたけど、いよいよ梅雨本番なお天気ですね。雨だとなかなかお出かけできませんけど、17日の日曜日は貴重な晴れの週末でした。
トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/116-e18e69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード