Entries

満開

5~6月は、たくさんの花が見られますよね^^。

GWには世羅高原を中心に、チューリップや芝桜、藤なんかがメインでしたが、今見頃なのはこれ~。

P1010624_R.jpg


薔薇です。


広島では、薔薇といったら福山の薔薇祭りがありますけど、もうひとつ薔薇の名所があります。


P1010614_R.jpg


湧永庭園ですね~。

ここは製薬会社である湧永製薬さんが管理している庭園で、薔薇の季節には無料で! 見学可能なのです。


私の家からですと1時間もかからずに行けますので、この季節は毎年のように見に行ってます。



園内はとても広くて、広い園内には一面の薔薇~。


P1010690_R.jpg

P1010670_R.jpg

P1010676_R.jpg


ほんとすごいです^^。

一面の薔薇に、漂う香り。


これだけの薔薇を見れるところは、なかなか無いんじゃないでしょうか?(しかも無料)



薔薇といったら、イメージは赤。まさにイメージ通りなのは、こんな感じ。

P1010689_R.jpg


真紅の薔薇ですね。形もまさに薔薇~。


でも、ここには色々な種類があるのです。

P1010625_R.jpg

P1010674_R.jpg

P1010657_R.jpg

P1010637_R.jpg



いったい何種類あるんでしょうかね~。


でも、ここは薔薇だけじゃないんですよ~。

P1010640_R.jpg

P1010634_R.jpg

園内には他にもたくさんの花が咲いてます^^。

お花いっぱいで大満足~。



あっ、でも薔薇といえば今年はうちの薔薇もいい感じに咲いてくれました。

P1010565_R.jpg

P1010570_R.jpg

P1010579_R.jpg

P1010734_R.jpg


薔薇ってお世話大変ですけど、その分奇麗に咲いてくれるとうれしいですよね^^。

今年はそろそろ終わりですけど、来年もまた奇麗なお花見せてくださいね~。




コメント

[C158] No title

こんばんわっ。

湧永ってバラもあるんですね。
あっ、それよりもyukananさんっ!。
福富の道の駅は行かれなかったですか?。似たようなVTRを見掛けたのですが・・・。
  • 2012-06-10 21:17
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C159] バラ・・・。

こんばんは。
綺麗ですね、薔薇!!
私も、バラをそろそろ育ててみたいと思ってるんですよ。
こうやって、写真とかで観るととても綺麗ですよね!?
でも、けっこう管理が難しいって聞くので
なかなか踏み切れませんが・・・。
  • 2012-06-10 21:35
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C160] Re: No title

きゅーりさん>

湧永庭園の薔薇は素敵ですよ。
今年はそろそろ終わりですけど、来年は是非~。

福富の道の駅、帰りに寄りましたね。
間違いなく私のVTRさんだと思います。

そこでお昼ごはんでした~。

  • 2012-06-10 22:04
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C161] Re: バラ・・・。

ぼんびーさん>

薔薇、やっぱり難しいみたい(お世話のほとんどは母なので;)ですね。

小薔薇だとそれほどでも無いようですけど、大きな薔薇は管理大変のようです。
虫も付きやすいですしね。

まずは育てやすい小薔薇(弦薔薇だが良いかも)からチャレンジしてみてはどうでしょう?

  • 2012-06-10 22:09
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C162] No title

Yukananさん、こんばんは(^^♪

Yukananさんはお花がすきなんですね。
私はちょっと土いじりは向かないタイプですが...。
でも綺麗なものを見るのはもちろん大好きです。

赤いバラを見るとプロポーズのイメージがします。
薄いピンクのバラを見るとデコレーションケーキのイメージがします。

いやはやお粗末なコメントですいません。

では(^_^)/~

[C163] Re: No title

sakaさん>

お花好きですねね~。

春は桜、チューリップ、初夏は薔薇、夏はひまわり、秋はコスモスといった感じで見に行きます。

赤い薔薇はプロポーズですか~。
もしかして、sakaさんの実話からとか??
  • 2012-06-10 23:40
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/115-67fdb23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード