Entries

やっぱり違いますね

久しぶりに去年滞在していたマレーシアのJBに来てます(先月のマレーシアは別の場所に)。


ここでの最重要ポイントというと、JASCOさん。

日本とは環境が違って長期滞在は色々大変だったのですが、JASCOさんのおかげで去年はかなり助かりました。



長期滞在ですと、やっぱり一番気になるのが食事。

マレーシア料理は、十分おいしいのですが・・・野菜(特に生野菜)があまり無いのですよね;


火事の後引っ越してJASCOで、お豆腐等の豆製品もよく購入してたのですが、ほとんど毎日食べてたのがこれ。


DSCF2347_R.jpg



プチトマト。

これがすごく美味しいのですよ~。

果肉がしっかりしてて、酸味と甘みも濃くって^^。

日本だと最近はフルーツトマトや塩トマトといった高級トマトがありますけど、それに引けを取らないくらい美味しいです(むしろトマトらしさはこちらが上かも)。


久しぶりに食べましたけど、やっぱり美味しい^^。

しかもお安い。

日本円で1パック150円くらい。まあ・・・こちらの人からすると十分に高級品なのでしょうけどね。


日本でも同じようなものがあるといいんですけどね~。




で・・・久しぶりに来たJASCOさんなのですが・・・JASCOじゃなくなってました!


DSCF2345_R.jpg


いつの間にかイオンに・・・(中身は全く変わりありませんでしたけどね)。


でも、よ~く見るとシールはまだJASCO・・・



さらにバーコードを見てみると~

DSCF2344_R.jpg


DSCF2348_R.jpg


JASCOとイオンが混在。


まだ変わって間もないのでしょうけど・・・日本だと絶対ありえませんよね。

やっぱり、日本とは違います。


でも、こういうちょっとゆるい感じは嫌いじゃないです~(日本はちょっと細かいこと気にしすぎ)。



コメント

[C146] No title

海外出張、お疲れ様ですm(__)m。
今回は長期出張なのですかぁ?。

プチトマトっ!。
冷やして食べたらおいしそう。もちろん常温でも美味しんですよね(^v^)。

食べ物に困らない海外出張先なら一安心ですね。
気をつけて帰ってきてくださいなぁ。
  • 2012-05-16 20:56
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C147] Re: No title

今回は今週末には帰国できそうですね。


プチトマト、もちろん常温でも美味しいですよ^^。
糖度が高いのでちゃんと水に沈みます~。

  • 2012-05-17 09:38
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【やっぱり違いますね】

久しぶりに去年滞在していたマレーシアのJBに来てます(先月のマレーシアは別の場所に)。ここでの最重要ポイントというと、JASCOさん。日本とは環境が違って長期滞在は色々大変だったのですが、JASCOさんのおかげで去年はかなり助かりました。長期滞在ですと、やっぱり一...
トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/110-40000062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード