Entries

ライトバルブ交換

土曜は天気もあまり良くありませんでしたので、先日購入したヘットライトの交換をしてみました。


まずはヘットライトのカプラーを外して、純正のバルブを取り外します。

VTRはカウル付きですから、ちょっと狭いですね~。

DSCF2171_R.jpg


最初カウル外さないとダメかと思いましたが、なんとか手が入って(見ながらは難しいので殆ど手探りでしたが;)、取り外し完了。


DSCF2173_R.jpg


右が純正、左が新しいのです。新しい方はブルーのコーティングがしてありますね。


これを元通りに付け直して(見えなので外すより大変;)点灯チェック~。

これが変更前の純正状態。

暗いというか・・・色温度が低いので黄色っぽいですよね。

DSCF2172_R.jpg


そして変更後。


DSCF2176_R.jpg


色温度が上がって(4150Kです)白っぽくなった&コーティングでちょっと青色~。

すっきりとした感じで良いかも^^^。


でも、変える前から気になってたポジションランプとのバランスは・・・明らかに色が違いすぎて違和感が;;



ということで、急遽カー用品店でポジションランプ購入~。

LEDの12V、1W(VTRさんの純正ポジションランプはT10規格の12V、5Wです)、色温度は7000K。


DSCF2180_R.jpg



左が純正、右がLEDです。

レンズが青色なので、交換してみると点灯しなくても、ちょっと色が見えてますね。

DSCF2185_R.jpg


点灯してみますと~

DSCF2182_R.jpg


ちょっと青すぎな気もしますが(6500Kのほうがよかったのかも?)、バランスとれていい感じじゃないでしょうか?


シートの張替えも依頼しましたし、VTRさんもちょっとはリフレッシュできそう~。

コメント

[C130]

うん。ライトが明るくなってるよ。
対向車から発見されやすいんじゃない?。

ライトもシートも良い状態になって良かったですね。
どんどん、走っちゃいましょう\(^o^)/。
  • 2012-04-02 22:51
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C131] Re: タイトルなし

きゅーりさん〉

見た目だけじゃなくて、安全性も良くなってるといいですね。

去年はあまり走れませんでしたので、今年は沢山走りたいですね~。
  • 2012-04-03 08:24
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/105-7bc8c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード