Entries

リフレッシュ

もう3月もお終いですが・・・相変わらず寒いですね(でも昨日今日はようやく春らしい天気ですたね^^)。

おまけに週末は決まって雨や雪;;

なので、今月は殆どバイクには乗れない状態・・・



乗れないとなりますと・・・やることはやっぱりアレですね。


KSRとWRは去年かなり良い感じになってきましたが、VTRさんはあまり手付かず(まあ、買った時からかなりの部分に手が入ってましたしね)。

ということで今回はVTRさんを。


VTRさんには、この前ZOILを添加して、アンチエイジング対策したわけなのですが、10年経過ということで見た目にも色々疲れが出てきます。

カウルについては、まだまだ綺麗だと思うのですが樹脂部分などは、やっぱりそれなりに;

そして他にも気になるのがシート。


ということで・・・

DSCF2167_R.jpg

オークションでシート購入~。


VTRさんは、デビュー当時結構人気あったようなので、こういったパーツが手に入りやすいのは嬉しいですね^^。

これをシート表皮張り替えて(今付いてるのを張替えに出しちゃうとしばらく乗れませんので)、リフレッシュです。

ついでにスポンジもちょっと加工してもらって、長距離が快適仕様も良いかも。

まだ業者さんは決めてませんけど、ツーリングシーズン前には出来上がってくると良いですね~。




あと、古いバイクってライトが暗いですよね。

わたしは夜基本的に走らないので(路面状況がわかりにくいので)、明るさについてはあまり気にしないのですが・・・他のバイクとすれ違ったりすると、暗いライトはやっぱり古い感じがしますよね。


ということで、これもついでに。

DSCF2164_R.jpg


アブソリュートさんの高効率バルブ。

色々色温度がありますけど、青の車体に合わせてチタニュウムコートブルーを。

こちらは週末につけてみようと思います(ポジションランプがそのままなので、こちらも何とかしないといけなくなるかも?)。


これでVTRさんも少しはリフレッシュできますかね~。

コメント

[C128]

明るいライトは、どんな感じですかぁ?。
峠道などの暗いところでは活躍するのでは??。

そろそろ本格始動っ!・・・、と思いきや週末を狙って天気が荒れてますよね。
早く、ツー日和が訪れてほしいなぁ。
  • 2012-03-31 22:12
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C129] Re: タイトルなし

きゅーりさん>


ライト、日中はこちらから明るさを感じることはないですけど、対向車からは視認性が良くなったかもですね。

週末ほほんと、天気が安定しませんね;;

早く暖かくなるといいですね~。
  • 2012-04-01 08:40
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/104-a5c94d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード