Entries

春の準備

まだまだ寒い日が続いてますが、それでも朝は氷点下になることも無くなってちょっとずつ暖かくなってきましたね。


春の準備というと春物の服もそうですけど、冬仕様にしてたKSRさんのキャブレター。

これをそろそろ元に戻さないとです。

変えてから何回か乗りましたけど、寒い時期でも結構濃い目な感じなので、暖かくなるとさすがに濃すぎ。


いまのメインジェットは#80なので、これを標準の#77.5に戻します~。

まずは外装外して、タンクをずらしてキャブレターを取り出します~。

DSCF2139_R.jpg


相変わらず中は綺麗で問題は無さそう。

DSCF2138_R.jpg


メインジェットを取り外して、メインジェットセットの中から#77.5を探します。

ちなみにこのセットは#70,75,80,85,90,95の6個入り~。

DSCF2140_R.jpg



で・・・探してますとその中に「80」と刻印されたものが・・・

あれっ?  #80つけましたよね??

でもここにある・・・ってことは、これまでついてたのって??



#90がついてました;;

DSCF2143_R.jpg


通りで・・・#77.5から2.5しか変えてないのに、かなり濃くなった感じがしたわけですね;;

まあ、低速トルクは太くて町乗りには悪くなかったんですけどね(最高速は結構下がりましたけど)。



#90でもそれなりに走れて悪くはなかったということで、メインジェットは#77.5じゃなくて#80にしてみることに。

まだ結構寒いですしね。


そしてついでにプラグの焼け具合をチェック。


DSCF2137_R.jpg


結構カーボン付いてる?

やっぱりちょっと濃かったんでしょうかね~。




このあとちょっと近所を乗って様子を見てみましたけど、かなり良い感じ。

標準の#77.5よりトルクもあって乗りやすい&加速もいい感じです。

トップスピードも#90より+5km以上は上がりましたね(でもまだ#77.5よりはちょっと遅いかも)。


しばらくはこれでいきましょう~。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/103-36c2016a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード