Entries

天然記念物再び・・・

今回のタイでいったところは、バンコクよりずっと南の半島中央の海沿いの街。

このMAP中央あたり。

無題_R



なので、新鮮な魚介類をお手軽に食べることができます。

ということで、帰国前の最後の夜にみんなで海鮮バーベキューのお店に。
店の入口にある食材~。

NCM_0109_R.jpg

ここからほしいものを選んで、調理をお願いします。

今回は手前に写ってる大きなテナガエビをメインにチョイス^^。

調理方法は、一緒に行ったタイ人のかたにおまかせで。





調理の結果~。

NCM_0113_R.jpg

炭火で丸焼きですね^^。


一緒に写ってるフォークで大きさがわかるでしょうか?

テナガエビってあまり大きいイメージないんですけど、25センチ位はあって伊勢海老と言ってもいいくらい。

腕のお肉もちゃんと食べれる太さです^^。


これをタイ風に、青唐辛子のソース(とっても辛いので着きすぎに要注意;;)で頂きました。

幸せ~。





でも油断は禁物です。

食材にはこんなものも・・・・


NCM_0112_R.jpg


以前マレーシアで食べたカブトガニ;;

タイでも普通に食べるみたいです・・・。

コメント

[C126] か、かぶとがにぃ?

てながエビ、おいしそうですねー!

でもからいのにがてだからなぁ・・・。

それにしても、カブトガニ食べちゃダメでしょ!

岡山じゃ天然記念物ですよ!

しかも絶滅危惧種!

を、た、食べるんだ・・・?

海外はやっぱりおもしろいですね!
  • 2012-03-01 21:46
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C127] Re: か、かぶとがにぃ?

ぼんびーさん>


もちろん私は食べませんでしたけど(マレーシアでは食べましたけど;)、カブトガニ食べるんですよね・・・

マレーシアでも食べるので、どうやらあの辺では一般的な食材のようですね。

ちなみに、お味は見た目通りカニに近いのですが、かなり臭みがあるので、あまりおすすめはできないかも?
  • 2012-03-02 00:41
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/102-168674d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード