Entries

暑いですね~

暑いですね~。

今日の気温・・・・

写真


つい先日まで朝は氷点下だったのですが、気温差40度近く・・・

この気温、当然日本じゃありませんね。



実は21日から1週間ほどタイに来てます~(もちろんお仕事ですが;)。

まだ、本格的に暑い時期じゃないので朝夕は気持ちいいんですけどね。

乾季ですから湿度も低いし、朝夕の時間にバイク乗れたら気持ちいいんでしょうね~。

でもお昼の気温はやっぱり暑い・・・。




で・・・暑いといったらやっぱりこれが・・・
DSCF2127_R.jpg


タイビール~。


とりあえずお店にあったものを一通り~。



一番右がもっともメジャーな「シンハー」。

これは結構日本でも見かけることがありますよね。ちょっと濃いめですのでタイでは氷を入れて飲むスタイルが多いかも。

でも、最近ちょっと薄めになってきてるような気もします。

お値段は他と比べるとちょっと高め(30バーツ=90円くらい)です。

でもマレーシアに比べればお安いですね^^。



右から二番目は、シンハーと同じくらいメジャーな「Chang」。

シンハーよりちょっとドライな感じ。お値段も少し安くて最近シェアを伸ばしてるとか。

これも結構好き~。


真中は「LEO]。豹?がトレードマークですね。

お値段安いビールの代表?

お味は・・・やっぱりそれなりで;



あとの二つは・・・まだ未経験ですけど、輸入のもっぽい?


2年ぶりくらいのタイですが・・・マレーシアも決して悪いところではないのですけど、やっぱりタイは開放的でいいですね^^。

コメント

[C122]

ありゃ、タイに行っちゃいましたか(^v^)。

34℃・・・。うらやましいです。
こちら広島は明日から来週はじめにかけて、
また寒くなるみたいです(T_T)。

いつになったら、温かくなるのか・・・。
  • 2012-02-25 22:42
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C123] Re: タイトルなし

きゅーりさん>


広島はまだ暖かくなりませんか・・・

冬に暖かい海外に行くときって、服を夏物と冬物両方もっていかないといけないのが困り者ですよね。
  • 2012-02-26 10:21
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C124] おおーっ!

タイですかぁーー!

仕事じゃなかったらいいのにねぇ!

もう、水害の影響ないんですか?

そっちの状況とかもアップしてくださいねぇーーー!

では、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねぇーーー!
  • 2012-02-26 18:07
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C125] Re: おおーっ!

ぼんびーさん>

スクンビットは、もう水害の名残はなかったですね。

お仕事の場所はバンコクよりもかなり南の半島の方でしたし(車で6~7時間くらい?)。


タイの状況アップは・・・もう戻ってきちゃいましたので;

でも、タイのお話もうひとつくらいは書きましょうかね~。
  • 2012-02-27 23:01
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/101-dc5f857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード