Entries

今回は

まだまだ寒い日が続いてますが、朝起きるといいお天気~。


P1010298_R.jpg


これは出かけないわけにはいきませんよね。

でも、とっても寒い・・・気温2℃・・・;





寒いので行き先は、今回も海沿いに。お供はKSRさんに決定(KSRさんを選んだのは深~い? 理由が)。



2時間ほどで到着~。

P1010302_R.jpg


倉敷美観地区です。

瀬戸内の古い町並みを保存しているところとしては、一番有名&大きいんじゃないかと。



KSRを停めた川沿いに、古い町並みや大原美術館なんかがあって、とっても素敵なところです。


メインストリートの川沿い

P1010310_R.jpg

白壁の小路(西条ににてるかも)

P1010309_R.jpg


神社から望んだの街並み

P1010308_R.jpg


季節柄、こんな可愛いお店も^^。

P1010305_R.jpg



さすがに有名な観光値ですので、お役さんもたくさん来られてましたね~。


尾道や竹原に比べると、良い意味でも悪い意味でも 観光地~ といった感じでしょうか?


もう少し静かな感じだと良いんですけどね。

でも街並みはとても綺麗ですよ~。



街並みを見て回ったあとは、海岸線を辿って笠岡方面へ。


途中で立ち寄った、沙美海岸。

P1010312_R.jpg



対岸にはJFEさんの大きな工場がみえますね。

このあたりは瀬戸内でも最大規模の工業地帯ですので、周りには大きな工場がたくさんです。


更に海沿いを走って(このへんは岡山のライダーさんに人気らしくってたくさんのライダーさんとすれ違いましたよ~)、倉敷の隣町の笠岡にある「道の駅ベイファーム」まで。

P1010299_R.jpg



駅の傍にはもう菜の花が咲いてました。

寒いですけど、もう春がそこまでって感じですね。海の色も、もう春でしたし。




で・・・なぜ道の駅ベイファームが目的地かと言いますと・・・





P1010296_R.jpg


KSRさんを車に積むため~。

そう、今回は寒いのでここまで車なのでした。

KSRさんを選んだ、深~い? 理由はこういう事で(前のってた車だとWRも積めたんですけど、今積めるのはKSRだけなので)。


ちっちゃいから、遠出にはあまり向かないKSRさんですけど車と組み合わせれば、遠出も出来る&狭い路地も楽しめるのです~。




あと、今回はもう一つ・・・


これでブログ100記事目ですね~。


始めたのが1年二ヶ月弱前ですから、400日ちょっと。4日に1回ペース。

結構書いてます?







コメント

[C120]

こんばんわぁ~(^v^)。

いいなぁ、トランポ♪。これなら北海道でも行けそうだ。

倉敷美観地区は綺麗なのですが・・・、整いすぎてるんですよねぇ~。
  • 2012-02-13 22:17
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C121] Re: タイトルなし

きゅーりさん>


倉敷は綺麗ですけど、ちょっと観光地化されすぎな感じはありますよね。

生活館が残ってて、なお且つ雰囲気のある街並みという点では、断然尾道や竹原ですかね~。


北海道・・・たしかに行けそうですけど、KSRだと北海道はちょっと広すぎかも。

でも、トランポがあると選択肢がぐっと増えますから、きゅーりさんも次期愛車にご検討を?
  • 2012-02-14 19:45
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/100-5e1a508f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード