Entries

ウォーミングアップ

ベトナムの9日間ほどの出張から帰国してみると、西日本沿岸部では桜はは終わり新緑の季節に。
この時期は草花や木々の変化はほんとに早いですね~。

そして迎えた2週間ぶりの週末のお休み。
お天気はとっても良さそうです。


ということで4/23の日曜日、今シーズンの本格始動のウォーミングアップということで、お出かけです。



P1100045_RRt.jpg

お供はトレーサーさん(やっぱり朝晩はまだ寒いですから、グリップヒーター&防風性重視で)。
お天気も見事に快晴で気持ちいいですね~(この場所は庄原の畜産試験場)。


続きを読む


お花見2017②

4/9の日曜日。
前日に続いて、日曜日も桜をお目当てにお出かけです。

といいますのも、週明けから一週間前後、ベトナムに出張ですので、広島周辺で桜を見ることができるのは、この日曜日で最後になりそうなんですよね。

心配されたお天気ですが、事前の予報よりも良さそうで、降水確率も10%程。
ということで、お供はトレーサさんに。



まず向かったのはこちら。

DSC_1648_R1.jpg


大和町の白竜湖。
私の家からも近いので、定番のお花見スポットです。

ただ、大和町は少し標高の高い位置にありますので、まだ満開にはなっていませんね。
ここは少し散り始めて、湖畔に舞い散る桜の花びらがとっても素敵なんですが・・・ ちょっと残念(4/15,16の週末は見頃かも?)。





続きを読む

お花見2017①

つい先日まで雪が降るほどの寒さでしたが、一気に暖かくなって春本番ですね。
でも、せっかくの4/8,9週末は雨のお天気予報。


でも桜の咲く、年に一度の僅かなチャンス、やっぱりお出かけしないのはもったいないですよね。



ということで、まず4//8の土曜日はこちらに。

P1120443_Rb.jpg



続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード