Entries

初挑戦

今年もあと少しで終わりですね。

相変わらず出張が多くてバタバタした一年でしたが、今年は山中心の一年でしたね。
2015年の立山から、本格的に登り始めて一年半程、無雪期登山はかなり経験値を積んだと思います。


でも、登山を始めると・・・ やっぱり雪山登山は憧れますよね。

しかしながら、当然冬山は夏山とは別世界。必要な体力、知識、装備(一式そろえると20万円近いかも)もより高いレベルが要求されます。
そう簡単には登れませんよね。


でも、やっぱり登ってみたいな~ ということで、12/30に初挑戦してきました。

続きを読む


可愛いは正義

年末とは思えない暖かい&不安定なお天気が終わると一気に寒くなりましたね(といっても、平年からすればまだ暖かいかも?)。


流石にバイクには厳しい季節になりましたか・・・ 
でも、 バイクがだめなら自転車に乗れば良いじゃない!(マリーさん風に)

そう、私的にはバイクに乗れない&高山も無理なこの時期は自転車の季節なんですよね(といいつつ今年は冬山にも行きますけど)。 


自転車の現状は、MTB&ロード2台(カーボン&アルミ)の自転車なんですが、アルミロードのほうは上位互換があるので全く乗ってませんでした。

ということで~ アルミロードは親戚の子に譲って、この子に交代です!






続きを読む

晩秋まとめ

今年もあと残り少しですね~。

更新がかなり滞ってましたが・・・   11月~12月はインドネシアと北海道出張でバタバタしてました;
まあ、なにが大変って・・・ 気温差50℃ですからね(インドネシア35℃、帯広は-15℃);



でも、忙しかった11月&12月ですが少ないお休みを有効活用してお出かけもしてました。




まずは11/20から近畿方面へお出かけ。

DSC_1035_Rc.jpg

DSC_1038_Rc.jpg

DSC_1042_Rc.jpg

DSC_1044_Rc.jpg


鈴鹿山脈の最高峰、御座所山へ。

今年のGW鈴鹿サーキットに行ったときに鈴鹿山脈がとってもいい感じでしたから、登ってみたいな~
と思ってたんですよね。

ロープウェイ利用で直接山頂にも行けるんですが、登りは峠登山道、下りは表登山道で登ってきました。

お天気はちょっと微妙でしたけど、麓は良い感じに紅葉、登山道は中々の登りごたえでした(特に表登山道は登山口付近はかなりの手ごたえあり)^^



そして、御座所山のあとはこちらに寄り道。

DSC_1058_Rc.jpg

DSC_1059_Rc.jpg

DSC_1062_Rc.jpg

DSC_1065_Rc.jpg

DSC_1068_Rc.jpg


この数年、定番になった感じのある近江八幡の紅葉。

今回は、ロープウェイを使わずに登ってきました。
やっぱりここの紅葉が綺麗ですね^^(ヤマノススメコラボは終了で、売店のグッズも無くなってました)。

ちなみに、お供は車&MSX、ロードバイクだったんですが近江八幡までは、近くの道の駅から自転車で。






続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード