Entries

九州秋山ツーリング2016③

九州秋山ツーリング2日目の続きです。

日も落ちた18時過ぎにやってきましたのはこちら。



DSC_0922_Rc.jpg

P1120233_Rc.jpg


毎年11月の最初の土日に開催されている「うすき竹宵」です。

竹灯のイベントといえば、私にとっては竹原の憧憬の路なんですが、今年はお仕事で見に行けませんでした。
ということで、臼杵の竹灯を~。


続きを読む


九州秋山ツーリング2016②

九州秋山ツーリング2日目。

11/5朝8時にお宿を出発して向かったのは祖母山の登山口の一つ、北谷登山口。

DSC_0895_Rc.jpg


機tdに登山口は祖母山の登山ルートの中では最も標高差の少ないルート。
累積標高差は700m弱といったところ。


ここからのコースは傾斜の緩やかな(でもその分距離長め)祖母山コースと風穴コース(こちらは急登りみたい)の二つ。
登りと下り、安全に登るなら登りは急登を選んだ方が良いのですが・・・

ここはメインのコースらしい祖母山コースで9時過ぎに登頂開始です。





続きを読む

九州秋山ツーリング2016①

先月末から11/2までは、今年2度目のインドネシア出張。
そして再び11/8からインドネシアに来ているんですが、帰国した11/3~11/6まではお休みということでお出かけです。


タイトル通り、行先は九州&メインの目的は登山、お供はトレーサーさんです。
ちなみに出発は11/4(11/3は比婆山周辺を縦走してました)。

ルートは高速で中津~耶馬渓~日田~小国~阿蘇周辺~宿のある高千穂です。



高千穂まで走るとなると、あまりより道は出来ませんが、最初の寄り道はこちら。

DSC_0834_R.jpg

日田の街並みですね。
日田は天領時代の名残を残す古い町並みが有名ですが、実はいつも素通りで初めてです。

それほど広い範囲ではありませんが、中々良い雰囲気&結構にぎわいもあっていい感じですね。




続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード