Entries

秋の花

久々のブログ更新です。

といいますのも、お盆明けからほぼお休みなしでのお仕事&今年の秋は週末のお天気も・・・・  せっかく猛暑が終わってツーリング&登山シーズンなんですけどね;



でも何とか久々のお休み&晴れの週末ですので、お出かけです。



DSC_0545_Rd.jpg


DSC_0546_Rd.jpg


道沿いに咲く彼岸花に、栗の実。

まだちょっと蒸し暑い日が続いてて、秋の時間は薄いですけど確実に秋が深まってますね。



続きを読む


祝、山の日 ~白山編~

2016夏の山行、最後の山は白山.

このまま道の駅上宝滞在で、もう一座北アルプスの山(日帰り可能な焼岳とか)も良いかなとも思ったのですが、お天気と帰りのルートを考慮して乗鞍登山後は少し西に移動して、道の駅瀬女で前泊。

ちなみにルートはバイクでは通ることのできない白山ホワイトロード(以前は白山スーパー林道の呼称でしたが最近変わったようです)を利用。

但し白山ホワイトロード、東西の移動が大変なアルプス周辺では便利なルートなんですが・・・ バイクは通行禁止なのが残念・・・・(中低速コーナーの連続なので、WRさんとかならかなり楽しめそう)。



DSC_0391_Rc.jpg


夏の時期は乗り入れ規制がありますので、バスを利用して8/14の7時過ぎに登山口の別当出会まで。

ここからか白山までは標高差1,400m越え、山頂のお池巡りもするとで1,500m越えの日帰(泊りも考えましたが、山小屋は混みそう&翌日は雨の予報)りだと中々ハードコース。
コースタイムは9時間越えです(なので装備はライト&ファストスタイル)。


続きを読む

祝、山の日 ~乗鞍編~

8/13、2016夏の山歩き4日目。
(お盆明けから帯広に出張でしたので、かなり更新が遅れました&大雨で帰りは大変なことに・・・・)

前日はちょっとハードな西穂高岳を登りましたので、8/13はちょっと足休め。



6時過ぎにKSRさんで出発。

DSC01431_Rc.jpg


朝方に少し雨が降るお天気で、山の方は雲の中と言った感じですが、予報だと昼前には晴れるみたい。

そして、ほおのき平からバスに乗って向かったのはこちら。

DSC_0376_Rc.jpg

乗鞍岳の登山口となる畳平、標高2,700mです。
かつてはバイクでも登る事が出来た、最高所の道路だったんですが、今はバスかタクシー(あと自転車もOK)でのアクセスですね。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード