Entries

背負え!天幕 久住山編③

テント泊の久住山登山、下山したのは7/24日曜日の午前十時。
翌日の月曜日は振り替え休日でお休みです。


さすがにこのまま帰宅と言うのはもったいないですよね。

ということで、ここからばハイエースさんに積んできたMSXさんで阿蘇周辺のツーリングとなるわけなんですが・・・



続きを読む

スポンサーサイト

背負え!天幕 久住山編②

久住山のテント泊登山。

法華院温泉山荘まで下山して、初の山でのテント泊です。

良いお天気なのは良かったんですけど、日差しが強くて(テン場には日陰なし)ちょっと大変でしたが、17時頃になると少しガスってきて良い感じに涼しくなりました。




そして、涼しくなりましたし、日が暮れる前には調理&片付けを済ませた方が良いということで、ちょっと早めに夕食です。

続きを読む

背負え!天幕 久住山編①

テント泊登山用に購入したオニドーム2ですが、梅雨&出張などでなかなか山で使う事が出来ていませんでした。
でも、ようやく週末のお休み&天候も良さそうです。

ということで、7/22~25でテントを背負って出かけてきました~。



まずは7/22の金曜日、もちろんお仕事でしたが、帰宅後急いで準備して夜8時に出発。
ちなみに、出かけるのを決めたのはお昼に天気予報を確認してからだったりして;(インドネシア滞在中の予報だと週末はお天気悪そうだったんですよね)


とりあえず高速道路を一路西へ~。

DSC_0030_Rc.jpg


続きを読む

インドネシアのお酒事情

1年半ぶりにインドネシアのスラバヤに来てます。
お宿やお仕事先も前回と同じで。


ちなみにお仕事場所からは、目の前にとても素敵な山容の山が見えてまして、ちょっとうずうずしちゃいますね。
(前回来たときには、まだ山登りをしてなかったので、そんなに気にならなかったんですけどね)

DSC01308_R.jpg


見た感じ標高は1,500~2,000m程度といったところでしょうか?
周辺は完全な平地ですので、独立峰の姿が良いですね~。

この山の名前は不明なのですが、実はこの後ろにはアルジュナ山という3,000m級の火山があります。
ただ位置的には十分見えるんですが、湿度が高いせいかいつも雲や霧に隠れててなかなか姿を望むことができないのが残念。




続きを読む

夏バテ?

暑いですね・・・


7月に入ったとたん広島は連日の真夏日です(まあ、雨よりは良いんですけどね)。

この週末は7/1(振休)~7/3でお休みだったので、まずは7/1はテント装備一式を背負ってトレーニングコースとして丁度良い鷹巣山~カンノキ山に。

でも、やっぱりさすがに暑い・・・そしてやっぱり15kgの装備はかなりきついですね;;
単に腿や脹脛の筋肉への負荷と言うより、バランスを保つためのインナーマッスルへの負荷がかなりきつい・・・・

やはり、少し装備の軽量化をしないとですね~。
(7/2はこのためにちょっとお買い物へ)


そして7/3の日曜日、装備の軽量化の確認をしようかとも思ったんですが、事前の予報よりも瀬戸内側はかなり良いお天気になりそう~ ということで、トレーサーさんでお出かけです。


向かった先はこちら。

DSC_2465_Rc.jpg




続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード