Entries

楽園へ

今年の梅雨は、雨がすごいですね・・・。
広島県内でも河川の氾濫など、被害が広がっています。

なので、なかなかお出かけのタイミングが無いのですが・・・ 6/26,27の日曜日~月曜日は久しぶりにお日様が拝めそう&振替休日で27日はお休みです。


これはお出かけしないわけには行きませんね。

で・・・ 行先ですが、バイクで行ける(最近山主体で乗れてませんからね)、山に登れる(今月はまだ登ってないので)、テントが張れるの3条件。

1泊二日となりますから、バイクで行ける中四国の山になりますね(実は車&金曜夜に出発で信州も検討したんですけど、流石に天候が不安定な時期ですので諦めです)。




ということで、、向かった先はこちら。

続きを読む


まずはお試し

先日、キャンプ縦走用に購入したオニドーム2。

この夏はお休み&天候の条件が整えば早速出番のつもりなのですが、流石にいきなり高山で使うのは少し問題なので、どこか近場でお試しを~  ということで、良さそうなテント場を検討です。


但し、6/18の土曜日は午前中は、所用で出かける事が出来ませんし、6/19の日曜は間違いなく雨の予報です。
こうなりますと、なるべく近場が良いですね。

一番近いところだと、福富の県央の森(鷹巣山の麓ですね)が綺麗&無料なので良い感じのキャンプ場です。
ただ、ここだとあまりにも近い&最近バイクに乗れてませんので・・・ バイクで行けそうな良い場所を検討した結果・・・





続きを読む

背負え!天幕

梅雨ですね~。
これからしばらくは、バイクも山も我慢の季節。

といっても、私の場合は6月1日からベトナムに行ってましたので、梅雨じゃなくても遊ぶ時間は無かったんですけどね。


DSC_2435_Rb.jpg

DSC_2432_Rb.jpg

DSC_2418_Rb.jpg

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード