Entries

晩春といえば

4月はこの時期らしく、2,3日で晴れと雨を繰り返すお天気が続いてますが、このところ週末は良い感じに晴れてくれてますね。

博芽県内では、桜はもう終わり(県北の山桜とかはまだいけそうかもですが)といった感じですが、桜が終わるころに見頃となるのがチューリップ。


ということでこの時期の定番、世羅高原農場さんへ。

P1120012_Rb.jpg







続きを読む


春の山巡り

春ですから、安定した晴れは望めないのは当たり前ですが、今年の春は週末のお天気は何とか持ちこたえてくれてますね^^。

ということで、近場の春山巡りを。



まずはこちら(4/3)。

DSC00662_Rb.jpg

私の家からも近くて(直線距離だとホントにすぐ傍)西条市民には最も親しまれてる龍王山(575m)です。
麓には公園が整備されてまして、桜の咲くこの季節はとってもにぎやかです。


DSC00642_Rb.jpg

DSC00648_Rb.jpg

まだ比較的新しい公園ですから、少し桜は小さめですけど大分成長してきて良い感じになってきましたね^^

登山口の標高は300mくらいありますから、登山と言うよりはハイキング間隔で登れる山です(完全舗装のルートもあります)ので、あっという間に山頂へ。

DSC00651_Rb.jpg

南側を望めば、西条市内が一望。


そして北側は私の地元も間近に望む事が出来ますね。

DSC00652_Rb.jpg

望遠で見てみると、地元の公民館の桜も確認できます。

DSC00654_Rb.jpg


続きを読む

桜巡りポタリング

4/2の土曜日、天気予報では晴れで降水確率も0%ということですが、朝起きてみますと一面の雲&少し霧も・・・
気温は高いのですが、湿度も高くって山側はちょっと不安定なお天気のようです。

でも、せっかくの桜の季節ですから、お出かけしないわけには行きませんよね。

ということで、向かったのはこちら。


DSC00594_Rb.jpg

DSC00596_Rb.jpg


呉のアレイからすこじまです。

この日は艦船はかなり少なめでしたけど、DD105いまづまさんが珍しく単艦で停泊中^^。


ちなみにお供をどうしようか迷ったのですが、体を動かすにはとっても良い季節ということで(というかこれ以上暑くなると・・・)車+自転車です。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード