FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015お盆休みツーリング→ドライブ(前半)

今年のお盆休みは、振り替え休日を頭に入れたので8/11~17まで。
前半は、とりあえず天気も何とかなりそうです。

ということで、8/10夜からスタートして8/11の朝にはこちらに到着。
(ちなみに写真も多くて、今回はかなり長めになります)


1DSC_1411_RRs.jpg

岐阜県荘川の道の駅「桜の里 荘川」
お供はハイエースさん&MSXさんです(WRさんと迷ったんですけど、今回はMSXさん)。

8/11は今回のメイン目的地に向かうための時間調整(目的地に前泊が目的)なので、とりあえず岐阜北部を適当に散策~ ということで、ここから御母衣湖経由で白川郷へ。

1DSC_1412_RRs.jpg

1P1090172_RRs.jpg


白川郷にはもう3回くらい来てますから、とりあえず展望台によって、込み合ってる街中はスルーで、さらに北上して五箇山方面に向かいますが・・・

トラブル発生;;

走行中にMSXさんが突然ガス欠症状(最近のバイクは燃料計がある代わりに、燃料コックがないのでガス欠症状を味わう機会はあまりないですけどね)で停止。

とりあえず路肩に停めて状態を確認してみますが・・・

セルは問題なく回るし、燃料も十分、ヒューズもOK、プラグケーブルも見た限りはOK(プラグレンチはないので火花までは未確認)。
となると怪しいのは燃料ポンプですよね・・・ キーをONしてもポンプの作動音しませんし・・・

そういえばグロムには燃料ポンプリコール出てましたよね。
MSXさんは逆輸入なのでリコール対象じゃないので未交換でしたが・・・(といっても部品はきっと同じ)、まさかこんなところで・・・


復旧は無理そうなので、とりあえずMSXさんはここに放置。
車がありますから、レッカーの選択肢はとりあえず無しです。

1DSC_1413_RRs.jpg


ただ問題は、ここから車までどうやって戻るかです。
とりあえず、白川方面バスがないか、地図を見てみると割りと近くに「道の駅 上平ささら館」があるみたい。
ここなら、バスもあるでしょう~ ということで行ってみると、白川郷までは観光バスがあるようなのでバスを待って、まず白川郷まで移動。

そして白川郷の案内書で荘川IC付近にいけるバスがないか聞いて見ますと、荘川桜まではあるようですが・・ そこからは名古屋方面に直行とのこと。

さすがに荘川桜から荘川ICまでは歩けないので、ちょっと料金は掛かりますが諦めてタクシーで車まで移動。
運転手さんが親切な方で、知り合いに修理してもらえるか聞いてみようか? と仰ってくれましたけどお断りで。

車があるのでMSXさんが動かなくても、今回の一番の目的は果たせる&修理に時間がかかって、今日中にメインの目的地に前泊できなくなると困りますからね。 


車まで戻ったら、再び五箇山方面に向かってMSXさんを回収&五箇山にちょっと寄り道。

1DSC_1417_RRs.jpg

1DSC_1415_RRs.jpg

白川郷に比べると規模は全然小さいですけど、人も少なくっていい雰囲気ですね。



そして、夕方には目的地に到着&車中泊で翌朝に備えます。


続きを読む

スポンサーサイト

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。