Entries

四国ツーリング3

四国ツーリング2日目です。

二日目はまずここから。

P1090143_RRs.jpg

DSC_1376_RRs.jpg


宿から程近い、足摺岬。

ん~~ さすが太平洋、海の青が綺麗ですね~(瀬戸内も綺麗ですけど、瀬戸内は青というよりは緑ですよね)。


ここからは、岬の海沿いを土佐清水方面~中村市に引き返します。

続きを読む

スポンサーサイト

四国ツーリング2

四国ツーリングの続きです。

こんぴらさんの後は、お隣のまんのう町へ。


そう、まんのう町といったらヒマワリなんですが・・・

DSC_1364_RRs.jpg

DSC_1365_RRs.jpg

DSC_1366_RRs.jpg


どうも、先週の台風の影響で・・・・ 残念なことに;
植えてある面積としては君田と同等か、それ以上だと思うんですけどね・・・




続きを読む

久しぶりの四国ツーリング

トレーサーさんにようやくトップケースが付きました、 ということで早速お出かけしてきました。
行き先はとりあえず四国、香川県に設定です。

お仕事では、数え切れないくらい行ってる四国なんですけど(といっても最近は殆どなくなりましたけどね)、バイクで行ったのは2009年の4月29~30日が最後(といっても、その後お仕事ついでに車+KSRさんでは室戸に行ってますけど)。

そう、この2009年4月30日は、竹原~波方フェリーの最終運航日だったんですよね・・・
広島県東部在住のバイク乗りとしてはとっても便利な航路だったのですが、 自民、民主の政権争いのネタにされた高速道路土日千円で・・・もともと厳しかった経営に止めを刺されてしまいました・・・(日本は交通弱者にホント優しくない・・・)。

高速料金は元に戻っちゃいましたけど・・・ もう航路復活はないんでしょうね;


続きを読む

V47

7/20~24でお仕事でベトナムに行ってきました。
昨年11月に続いて2回目ですね。

このところ、飛行機ではトラブル続き(昨年のベトナムでは、行きの便が機材胡椒で欠航でした)でしたが・・・
久しぶりに何もなく(というか、何も無いのが普通なんですけどね;)無事帰ってくることが出来ました。

とりあえず、サイゴンビールが美味しかった^^。

DSC_1323_RRs.jpg

DSC_1330_RRs.jpg

続きを読む

ようやく変更

このところトレーサーさんばっかりな感じになってますが・・・ 他の子もちゃんと乗ってるんですよ。

特にMSXさんは、この時期(さすがに冬はね;)通勤に使うこともあって、稼働率は一番です。
他の子も、たまに通勤に使うこともありますけど、MSXさんはなんといっても、60km/Lの低燃費ですから~。


で・・・ MSXさん、実は買ったすぐ後から気になってたところがあります。



続きを読む

暑いときには

暑いですね。
台風の影響で、この数日暑い&湿度が・・・。

こういったとき、食べたくなるものといったら、やっぱり辛いものですよね。
そして、お天気もなんとか持ちこたえてくれそうな感じ。


ということで、先日購入したヘルメットの被り心地の確認も兼ねてトレーサーさんでお出かけです。

まず向かったのはこちら。

DSC_1300_RRs.jpg

DSC_1299_RRs.jpg


川尻町の野呂山。
目的地は家からだと、ここよりも近いのですが、ちょっとお昼には早いので寄り道です。

野呂山は結構ヘアピンコーナーが多い&小雨がぱらつくお天気なので、トレーサーさんにはちょっとタイト過ぎかも(なのでエンジンのMAPを一番穏やかなBモードで)。
ここはやっぱり、軽量なWRさんが一番楽しめるかも。







続きを読む

ヘルメット更新


相変わらず梅雨空が続いてますが・・・・

今回はタイトル通り、ヘルメットの更新です。
Webikeさんでちょうどセールをやってて、30%OFFだったんですよね。

購入したのはこちら。

P1090134_RRs.jpg

SHOEIさんのニューモデル、HORNET ADVです。
メーカーさんの説明はこんな感じ。


「クロスカントリーでの走行を可能とする力強さや機能性、オンロードを軽快に走る美しさや快適性を融合し、「シーンを選ばないスポーティな走り」を可能としたSport Utility Helmet、HORNET ADVが誕生。
SUHのコンセプトに基づき、道や環境を選ばないスポーティなオールロード性能を有することを前提に開発。クロスカントリーでの走行にも対応した新開発のV-460バイザーや、オンロード走行で必要とされる高い空力性能やベンチレーション性能、そして使い勝手の向上を妥協することなく追求した、スポーツライディング用多目的ヘルメット、それがHORNET ADVです。」

見た目も、チンガードあたりがすっきりしてて、これまでのオフロード用のものとは少し雰囲気が違いますね。
純粋なオフロード用というよりは、流行の大型アドベンチャーモデル向けといった感じでしょうか。
なので、トレーサーさんにはぴったりかな? ということで。

曇り止めのピンロックシールドも標準で付属してますし、バイザーも簡単に脱着できるのでツーリングでの快適性も良さそうです。
色はマッドブラック(トレーサーさんがマッドシルバーなので、艶無しで)。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード