Entries

紫陽花2

梅雨真っ只中ですけど、今週末はぎりぎりお天気が持ちこたえてくれそうな感じ。
特に山口~岡山辺りの山陽側はなんとかなりそうです。

ということで、お出かけ先を検討した結果、向かったのはこちら。


DSC_1257_RRs.jpg

DSC_1258_RRs.jpg


山口県防府市にある防府天満宮です。
日本三天神の一つとされてますけど、実はまだ来たことなかったんですよね;(山口は隣県ですけど、基本九州への通過点なので・・・)

お天気のほうはかなり微妙ですが・・・・  さすが日本三天神といわれるだけあって、中々素敵な境内です。
ここは梅が有名(境内にたくさん梅の木が)なようですので、春先に来てみるのもいいかも。



続きを読む


紫陽花

このところ不安定なお天気が続いてますが、6/21の日曜日は海沿いは何とか晴れてくれそうな感じ。
ということで、トレーサーさんでちょっとお出かけ。

目的はタイトル通り、紫陽花です。
6月の花といえばやっぱり紫陽花ですよね~。

まず向かったのは、家からも近くて、見ごたえも十分なこちら。

続きを読む

GIVI用ベースプレート取り付け

ヤマハ純正のリアキャリアを取り付けたトレーさんですが、前にも言いましたようにトップケースはGIVIさんのモノキータイプをつける予定です。

ということで、BOXが届くのはまだ先になりそうですが、ヤマハさんのキャリアにGIVI用のベースプレートを取り付けです。

続きを読む

新装備

6/6~13まで、またまた中国に行ってました。

お仕事のほうは、まあ・・・色々あって大変ですけど、やっぱり知らないものを体験できるというのは良いですね。



DSC_1206_RRs.jpg

こちらは中国の昔の農家を再現したレストラン。
日本で言うと、古民家レストランといったところでしょうか?

DSC_1199_RRs.jpg

DSC_1203_RRs.jpg


出される料理は、大釜(レンガ積みの薪炊き釜)で、豚とガチョウ、ジャガイモなんかを煮込むとってもシンプル&豪快なもの~。
釜の周りには、とうもろこしの粉末を練ったものを貼り付けて一緒に蒸し焼きに。

薪の強い火力で炊く時は結構迫力です(ただし、来店から食べるまで1時間半くらい掛かりますが;)。
お味のほうも、素朴且つ素材の味がしっかり出てて◎でした。

自分で旅行では、まず行かないようなところですから・・こういった体験が出来るのは貴重ですね(まあ・・・白酒の乾杯攻撃に耐える必要がありますけど;)。


そして、今回は青島経由の便だったので、帰りには青島ビールも堪能^^(ビール博物館の前で、堪能させていただきました)

DSC_1208_RRs.jpg

DSC_1211_RRs.jpg




そして1週間ちょっとで帰国してみますと、注文してたものが届いてました~。

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード