Entries

橋と島巡りツー? 前半

ことしのGW前半は絶好のツーリング日和になりそう~ ということで4/25-28で出かけてきました。


行き先は直前までどうしようかと思ってたんですが、とりあえず九州、天草へ行くことに。
お供はNCさんで(バイクだけでのロングツーリングならNCさん一択ですね)。


まずは高速で一気に九州に上陸~椎田IC(最新の地図を持ってなかったので知りませんでしたけど、小倉~大分間も高速は全通してたみたい)で中津まで。


P1080839_RR.jpg

最初の寄り道は中津城。
大きくはありませんけど、なかなかいい感じのお城です(岡田さん、かっこよかったですもんね)。
昨年の大河ドラマの効果で結構にぎわってるみたいですね~。

中津に着いた時点でちょうどお昼。
中津といったらやっぱり、アレですよね。


DSC_0970_RR.jpg

鶏のから揚げです。
大分ではから揚げ専門店や、鳥天専門店があるんですけど(ほんとにそれだけしか売ってません)、その中でも中津といえばはから揚げ~。

でもこれ、実は専門店じゃなくってお弁当屋さんのもの。
時間的にあまり寄り道できないので、中津市内でお店を探さずにR212沿いで見かけたお弁当屋で買ったものなのですが・・・


とっても美味しい~~。
お肉はタレに漬け込まれてるようで、絶妙な甘辛さ加減、パリパリの革、柔らかくてジューシーなお肉、これで専門店じゃないとは・・・中津のから揚げのレベルは相当高いようですね~。



続きを読む


雨の合間の桜巡り


4/4・5の週末は広島県内各地で桜が見頃(例年だと山間はもっと遅いのですが)。
でも、週末のお天気は雨の予報・・・・。

ですが、予報よりなんとか持ちこたえてくれそうなので、お出かけしてきました。



続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード