Entries

常夏の国から極寒に

この前は常夏の国、インドネシアに行って来たのですが・・・戻ってきた翌週は極寒に地へ。

行って来たのは中国、黒龍江省の密山市。
中国の東北部でロシアとの国境の町ですね(昨年7月にも行ってました)。

密山


緯度は広島と殆ど同じですけど、緯度は日本の最北端と同じです。
ということで・・・とっても寒いです;;

DSC_0589_RR.jpg

市内は一面の雪。

続きを読む

スポンサーサイト

9カ国目

1/13-16で9カ国目となるインドネシアのスラバヤに行ってきました(もちろんお仕事です)。
初の南半球ですね~。

インドネシアは言葉や食べ物がマレーシアとよく似てますので、私的にはちょっと懐かしい感じでした。
スラバヤの町の感じとしましては、ジョホール・バル(マレーシア)>スラバヤ>プノンペン(カンボジア)くらいな感じの発展具合といった感じでしょうか。

ただ、移動に丸一日掛かりますので、実質の滞在期間は2日だけですから、あまり観て回る時間はなかったんですけどね。
なので、あまり地元の食べ物とかお土産なんかも見る時間はほとんど無し。
というか・・・インドネシア土産って何が有名なのか知りませんしね;


でも、有名なものを一つ空港で発見~。

続きを読む

結構いけるかも?

先週に続き、今週も自転車で島なみ海道へ行ってきました。

今回は、三原の須波港から瀬戸田に渡って、因島~向島~尾道~須波のルートです。
前回は20km程の短距離でしたけど、今回は結構距離がありますね~。

ただ、あまり体力(持久力?)があるほうではありませんので・・・疲労度によってはルート変更も考慮で。


続きを読む

初詣

明けましておめでとうございます。


年明けから寒い&雪が続いてますね。
今朝も家の前はこんな感じ(10時くらいなので、これでも結構溶けてきてるところ)。

DSC_0482r_R.jpg

昼間の気温も1~2℃といった感じで、日陰では全く溶ける気配はし・・・とてもバイクで出かけられる状態ではありませんね;



でも、このまま寝正月というのも・・・ということで出かけてきました。

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード