Entries

今年の最後は

寒いですね~。

そしてお正月休みに入った今朝、起きてみますと・・・


P1050956_R.jpg

P1050955_R.jpg


一面の雪。

10センチ弱といったところでしょうか?



バイクにはいよいよ厳しい季節になってきましたから、乗るのはこれからしばらく少なめになりそうですが・・・

乗れないなら、やることはアレですよね。




続きを読む


サプライズ?

このところ寒い毎日ですが、クリスマスですね~(どうせ寒いなら雪でも降っててくれたほうが・・・)。

皆さん色々あると思いますが(私もその辺については触れないでおきますが)・・・晩ご飯を食べてますとチャイムが。




宅配でも来たのかな(MSXさん用に部品発注中~)? と思って出てみますと・・・


DSCF4478_R.jpg



こんなものが届きました(上からチョコ生地、ベークドチーズ生地、生チーズ生地の3層仕立て&濃厚なので赤ワインと一緒に頂いて、とても美味しかった^^・・・・でもカロリーが怖い・・・)。

届いたといっても、実際は手渡しで頂いたんですけどね。


半年ほど前、葬祭関係の勧誘の方がこられて会員になったのですが、その方がわざわざ持ってきてくださいました。
この人、実は私が初めての契約者だったので(契約にこられた時もかなり余裕のない感じでしたし、契約に応じるとちょっと涙も・・・)、いつかまた挨拶に来たいと思ってたとのこと。

追加契約ということは、まずないシステムの会社ですから、来る必要は全くない(というか、きたことが上司にばれると怒られるみたい)のですが・・・

まだ勤め初めて半年、辛いこともたくさんある中で初めて契約を取れた時の嬉しかった初心を忘れす頑張ってこられたのこと・・・そのお礼の訪問でした。

今年の冬は寒いですが、ちょっと心が温かくなる出来事でした~。






続きを読む

ブレーキといえば

MSXさんがやって来て、2ヶ月程。

基本的にはとってもいい感じで、最近最も出動率が高い訳なのですが・・・性能面で気になる点がいくつかあります。


その一

リアサス、これは先日交換してとりあえず、対策済み。


その二

ブレーキ、これは、みなさん色々ネット上でも言われてますけど効きが悪いですね。
一応めいっぱい握りこめば(踏み込めば)、ロックするまで効かせることはできますけど、コントロール性という観点では、ダメダメ。


その三

シート、これは・・・相当硬いですね。まあ・・WR、KSRさんとかの細いオフロードタイプのシートに慣れてるので、私はそれほど苦にはならないんですけど。


その四

ライト、35Wなのでさすがに明るいとは言えません。でも、とりあえずこれは高効率バルブで対処済み。


その五

駆動系。これは、もうちょっとだけ馬力&5 or 6速のクロスミッションが欲しい。MSXさん、普通に街乗りとかにはとっても良い感じなんですけど、やっぱり峠で楽しく走るにはあとちょっと馬力が足りない&4速ミッションでは・・・






続きを読む

号外?

サンフレッチェ広島、優勝おめでとう~!!



Jリーグ発足後、一度は優勝したものの、J2にまで降格もあったサンフレッチェ。

でもでも、昨年に続いて今年も優勝^^。

なんと連覇の達成ですよ~。


広島県人としましては、嬉しいの一言&サンフレイレブンの皆さん、感動をありがとうです。

カープ同様、経営的に厳しくて有力選手が引き抜かれていく中での連覇、ほんとにすごいです。

チーム一丸となって努力した結果なのでしょうね。


今日の試合、ホントドキドキワクワク、最後はウルウル状態でした。

最後にもう一度、サンフレイレブンの皆さん、ありがとう&おめでとうです~~(カープももうちょっと頑張って~~)。






リアサス交換

今回はタイトルそのまんま、MSXさんのリアサス交換です。


MSXさん、トータルではかなり良い感じなのですが、やっぱり細かな点は色々気になるところがあります。

その中でも、かなり上位に位置するのがリアサス。


インプレでも書きましたけど、初期作動が良くなくて(これは多分プリロードがかかりすぎなせい)、路面の継ぎ目とか、ひび割れでもかなり突き上げ感があるんですよね。

ということで、今回はこの問題を解決するためにリアサスの交換です。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード