Entries

晩秋ツーリング2

先日の京都ツーリングの続きです。


11/22は亀岡泊。今回はほとんどノープランで出かけてしまいましたので、11/23の予定は白紙状態です。

とりあえず朝起きてみますと・・・・

P1050891_R.jpg

一面の霧&とっても寒い(3度とか;;)・・・

天気予報を確認してみますと、京都は基本的に1日晴れのようですが・・・この状態ではバイクで走るのは厳しいです。



なのでとりあえず、気温が上がって霧が貼れるまで車で移動することに。

行き先をどうしようか悩みましたが、京都市内は平日の昨日より更に混雑するのは必至・・・

琵琶湖あたりもいいのですが、帰るのが遠くなっちゃいます。


ということで、前回で話したように、行き先は舞鶴に決定。

続きを読む


晩秋ツーリング1

11/22-23で久しぶりにお泊りで出かけてきました。

そろそろ、寒さも本格的になって、これが今シーズン最後の遠出になるかもですね。

お供はMSXさんです。


P1050893_R.jpg

P1050895_R.jpg

P1050896_R.jpg


自衛艦に、穏やかな内海、そして赤レンガ倉庫。


ここは・・・一見すると呉?

でもでも、瀬戸内じゃなくて日本海なのですよ。


これでどこかわかるでしょうか~。



続きを読む

間違い探し

本日は天気もちょっと微妙ですのでお出かけはやめて、先日2輪館さんで購入しておいた部品を装着です。



P1050689_R.jpg
装着前。


P1050811_R.jpg

そして、装着後。

見た目装備?を4箇所(キャリア復帰、ウインカー移設を覗いて)変更してるのですが、違う箇所全部がわかりますでしょうか~?





続きを読む

紅葉

朝晩の冷え込みも厳しくなって、そろそろ秋本番といった感じですね。

秋といったらやっぱり紅葉。そして今日は振替休日で平日のお休み。


ということで一番近場の紅葉スポット、三原の仏通寺へ。


P1050790_R.jpg

お供は久々の登場、KSRさんです。

MSXさんの加入でちょっと出番が少なくなってますけど・・・最も軽量&小回りの効くKSRさん。

その上MSXさんよりもパワーもありますから、やっぱり楽しいバイクですね(6速クロスミッション&2stならではの加速が楽しい^^)。




行きは県道33を沼田川沿いに下って、30分ほどで到着~。



P1050788_R.jpg

P1050749_R.jpg


仏通寺といえばやっぱりここ。

参道の白壁&石灯篭と紅葉のコントラスト。

もう何度も来てますけど、やっぱりこの景色はいいですね^^。



紅葉の進み具合は5~6割といったところでしょうか?

真っ赤な紅葉も良いんですけど、私としてはこういったいろんな色が楽しめる、このくらいの感じが好きです~。


P1050774_R.jpg

P1050763_R.jpg

P1050759_R.jpg

P1050786_R.jpg


木によって色付き具合が様々なので、いろんな色彩が楽しめます。

紅葉だけでなくって、銀杏も~。

P1050781_R.jpg

P1050780_R.jpg

見事に黄色の絨毯ですね^^。


ちなみに・・・お寺や神社に銀杏が多くあるのは、火災の際に延焼を防ぐためなんだそうですよ?

銀杏の木は水分が多くって、簡単には燃えないだそうです。




続きを読む

MSXさんで島巡り その4

週末はちょっと微妙なお天気でしたけど、11/9の土曜日はなんとか晴れそうな感じでしたので、11/9はちょっとお出かけ。

P1050711_R.jpg





続きを読む

MSXさんのインプレ

MSXさんがやってきて、一ヶ月。
走行距離も1,000kmを超えたということで、昨日マフラーも交換したわけなのですが、ここでノーマル状態のインプレです。



続きを読む

そろそろ見た目以外も~

今週末の3連休、ちょっとお天気が微妙な感じですが、とりあえず初日の11/2はなんとか晴れそう。
ということで、久しぶりにNCさんで(通勤には時々使ってるんですけどね)お出かけです。

この時期お出かけと言ったら、やっぱり紅葉ですよね。
まだ瀬戸内は紅葉には早いのですが、県北の山はそろそろ紅葉が始まってるようです。


行き先をどこにしようか考えましたが、なるべく近場ということで吉和方面に行ってみることに。


とりあえず、志和ICから戸河内ICまで高速で移動。
戸河内ICを降りたらR186で吉和を目指します。

まず立寄ったのは竜頭峡。

P1050648_R.jpg

P1050651_R.jpg

まだちょっと紅葉には早いようですね。


お次は筒賀の大銀杏。

P1050652_R.jpg

こちらもまだちょっと早いみたい(ほんのちょっと黄色くなり始めてる感じですね)。


さらにR186を西に進んで吉和に、そしてR488へ分岐して、もみのき森林公園へ。

P1050656_1R.jpg

P1050654_R.jpg

P1050653_R.jpg

こちらは、そろそろ見頃といった感じですね~。


ここからちょっと引き返して、今度はR488を匹見方面へ。中津谷側沿いを走ります。

P1050663_R.jpg

P1050665_R.jpg


こちらもいい感じに紅葉が進んでますね^^。

ただ、この川沿いの道は落ち葉たくさん&濡れてるので、紅葉に見とれてると危険なので、走られる方は要注意です。

このあとは、R186をスパ羅漢(良いお天気でしたので、峠を走りにこられたライダーさん立ちで賑わってましたね~)方面~県道30で廿日市~R2で広島市内へ。

帰るなら廿日市or五日市辺りから高速に乗る方が便利なのですが・・・2輪館さんがリフレッシュオープン記念ということで、案内ハガキを持っていくと全品10%OFFだったのです。

店内に入ってみますと、GROM用の特設コーナーができてましたので、いくつか小物&次回のオイル交換用にオイルを購入して帰宅。


続きを読む

まずはフロント周り

MSXさんがやってきて約一月。

とりあえずはノーマル状態を十分確認してからと思っているので、マフラーとかの直接性能に関わる部分の変更は後回し。
なので、ますは前回の塗装。

そして、今回はフロント周りの小変更です(変更したのは先週の10/26です)。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード