Entries

道南ツーリング3

道南ツーリング最終日です。


出発前の天気予報だと、日曜日は回復するはずだったのですが・・・まだまだ雨のようです;

ですが、函館市内は何とか雨だけは降ってない感じ(空は一面の雲ですけど)。


なので、早めに出発して街中を散策。


続きを読む

スポンサーサイト

道南ツーリング2

道南ツーリング二日目です。


天気予報ですと、土日の道南は降水確率50%、しかも夜中から結構激しい雨が降ってて残り二日の工行程が懸念されますが・・・


朝起きると、何とか雨も上がって晴れ間が見えてます。

天候次第では、ルート変更も(なので2日目の宿はこちらに来るまで決めてませんでした)考えてたのですが、予定通り函館に向けて出発です。


ちなみに朝食は、朝からイカ素麺の豪華メニュ~。

普段の晩御飯より豪華な感じ。部屋も新しくて綺麗でしたし、お食事は言うことなしでいいお宿でした^^。




宿を出発したら、まずはすぐ近くの神威岬を目指します。


続きを読む

道南ツーリング1

タイトル通り、7/26-28の2泊3日で道南に行ってきました。

2泊3日ですから、当然自走では行けませんよね。今回も前回と同様に飛行機&レンタバイクです。

ちょうど2年前もANAのマイレージポイントを使って北海道に行ったのですが、気がつくとまた3万ポイント以上溜まってたので急遽行くことに。


2泊3日だと、バイクの貸し借りなんかの手続きを考えると結構厳しい日程な感じがしますけど、今年の広島-千歳便は良い時間で飛んでるんですよね。

行きは9:00出発、帰りは18:45出発ということなので、北海道で丸々2日半時間が使えるのです。

これくらい時間があれば、結構な範囲を回れますよね。


ということで、8時前に家を出て、11時には北海道に到着です~(自走だと2日かかりますからね)。







続きを読む

チェーン交換

先日スプロケットを交換したWRさんですが、43Tから45Tにしたためチェーンのテンション調整がぎりぎりの状態に。

DSCF4149_R.jpg


ということで、チェーンをリンク数の長いものに交換することに。


続きを読む

初上陸

梅雨が明けた途端、連日の猛暑が続いてますね。

でもせっかく梅雨も明けたことですし、どこか出かけたい・・・でも暑い・・・。


涼しい場所といえば山なのですが、こういった猛暑の場合、海沿いは意外と涼しいんですよね(冷たい海水が周囲にありますから)。

ということで、久しぶりにしまなみ海道へ(お仕事では頻繁に行き来してますけど)。


続きを読む

ちょっと物足りません

オフロード仕様に戻ったWRさん

DSCF4119_R.jpg


行動範囲の自由度は、やっぱり本来のオフロード仕様が高くていいのですが、モタードしようと比較すると、ちょっと物足りないところも・・・


その1:足元の見た目

モタードの黒ホイル&リムストライプに見慣れてますと・・・アルミ地そのままのホイルなのでちょっと淋しい感じが。


その2:加速

モタード仕様の時、何度かスプロケ変更で減速比を調整してましたが、最終的にF=13、R=43のオフ仕様と同じ減速比で乗ってました。

なので減速比はホイルの外径の差、18/17で約6%ロー側に振られてたんですよね。

なので、これに慣れてるとちょっと加速が・・・



続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード