Entries

そろそろ本番

中国地方では、桜の季節はそろそろおしまいといった感じですが、他の花さんたちはこれから5月にかけてが見頃ですね。

広島では世羅を中心にたくさんの観光農園があって、これから一斉に見頃を迎えます。


ということで21日の日曜日、どこか見に行こう=と思ってたのですが、天気がちょっと微妙・・・

なので、晴れた合間を狙って一番近くにある豊栄町の芝桜を見に行ってきました。


続きを読む


紀伊半島ツーリング④

紀伊半島ツーリング3日目です(最終日)。


今日は二見浦を出発して、伊勢神宮~吉野路大塔~帰宅ルートです。


まずはお宿そばの夫婦岩を参拝。

P1030762_R.jpg

見た目的にはただの岩なのですが・・・ここまで進行を集めてるということはちゃんとした所以があるんでっしょうね。


そして、伊勢神宮~。

P1030763_R.jpg

P1030772_R.jpg

P1030768_R.jpg



平日の朝なので人も少なくて静かでいい感じです^^。





続きを読む

紀伊半島ツーリング③

紀伊半島ツーリングの二日目です。


今日はまず、道の駅吉野路大塔からR168を南下して十津川~本宮方面を目指します。


十津川というと有名なのがこれ

P1030731_R.jpg

谷瀬の吊り橋


この時点でまだ8時くらいですので、観光客は無しですね。

わたしもあまり高いのは得意ではないので、ここは渡らずに先に進みます。


それにしても寒い・・・・そして天気もかなり微妙な感じです。

P1030733_R.jpg


十津川沿いに更に南下していきますが・・・この川、河川敷が妙に広いですね。

しかも大きめな石ががゴロゴロと・・・・

たぶん、雨が降ると相当暴れる川なのでしょう・・・




続きを読む

紀伊半島ツーリング②

昨日の告知通り、紀伊半島ツーリングの報告です~。


まずは1日目から。

今回の目的は告知の通り「吉野の桜を観る」、これだけが確定事項です。


で・・・まずは、どの子で行くかからの選択になるわけですが、当然広島から奈良にいくとなると高速道路利用ですよね(利用しなくても良いくらい時間が欲しいですけど;)。


ここで、選択肢としてETCのあるNCさんが一番の候補に上がるのですが・・・ここ最近、換気の戻りで朝晩寒いんですよね・・・。

遠出となると、やっぱりスタート時間は早くしないと距離が稼げません。

でも寒いと長距離移動は厳しい(私は寒いの苦手なので、気温2桁くらいないと・・・);。




更に、今回の目的地は紀伊半島。

沿岸部を除くと、とっても山深くて、狭い峠道もたくさんあります。



これらの条件を総合的に判断しますと・・・高速は車、現地ではWRさんが最適解~ということで、車にWRさんを積載して出発~。


P1030697_R.jpg


6時半くらいに出発しましたが・・・・気温はマイナス。車のフロントガラスも凍ってました;;。

まだ、早朝はバイクには厳しいですね。












続きを読む

紀伊半島ツーリング①

4/13-15で紀伊半島に行ってきました~。

お供は車&WRさんで。

紀伊半島へは先代VTRさんで行ったことがありますので、2度目になりますね。


今回は車有りということで、宿も決めず(車中泊もOKなので)、行き先もまず吉野の桜を見るということだけ決めて出発。


行き当たりばったりのツーリングでしたので、想定外なことがいろいろありましたが、一番想定外だったのは・・・



続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード