Entries

もうひと工夫

スクリーンの取り付け位置変更で、少し快適になったNCさん。

でも、まだ完全ではありません。

あとちょっと風の流れを上方にずらせれば、伏せなくてもヘルメットの風切り音が無くなるはずなんですよね。

でも、これ以上スクリーン位置を上げるのは無理。



この場合、普通はスクリーンを延長するのが常套手段ではありますが・・・あまりスクリーン上端を上げて常にスクリーン越しに前方を見るのもちょっと・・・。


なので他に良い方法が無いか、考えてみました~。

続きを読む

スポンサーサイト

意外と簡単に~

今週末は久しぶりに安定した晴れでしたので、VTRさんの初乗りを兼ねてオイル&フィルタ交換をしてもらいに、お世話になってるバイク屋さんまで行ってきました。

前回VTRさんのオイル交換したのは、Ziolを入れた時ですのでちょうど1年ぶりですね。
本来は半年毎くらいが良いんでしょうけど、私の場合4台を乗り分ける関係上、距離は伸びませんので、最近は1年毎の交換な感じ。


DSCF2709_R.jpg

オドメーターの距離はちょうど2万Kmを超えたところ。
3年前に購入した時が1万2千kmだったので、年平均3千kmといった感じですね。


今日は比較的暖かかったので交換後、久しぶりにいつもの峠に行ってみますと・・・

DSCF2708_R.jpg


まだ路肩に雪が結構ありますね;;

本格的にバイクに乗れるようになるのは、まだまだ先のようです・・・。

続きを読む

ディフレクター取り付け~

あいかわらず寒いですね~。

今朝も起きると外は真っ白・・・

DSCF2706_R.jpg


うちの子の中では、ウインドプロテクションが高くて冬でも比較的寒くないNCさんなのですが、前からちょっと気になることが。

スクリーンを変えてから、どうも下からの風の巻き上げがあるんですよね。

丈の短いジャケットだとすきま風とかで、ちょっと腰周りが寒いです。

確かに大型スクリーンなので、体に当たる風はほとんどなくって、ほかの子達に比べると寒くはないのですが・・・


風の巻き上げ原因はどうも、スクリーンを大きくしたので内側が負圧になってる&膝に当たった風が負圧で上に上がる感じ。


ということで、対策部品を取り付けることに。

続きを読む

初乗り

明けましておめでとうございます。


それにしても、今年の年末~年明けは寒かったですね。

最高気温も毎日2、3度といった感じで、朝起きるとお庭も毎日こんな状態;

P1030574_R.jpg


ちょっとバイクに乗るには厳しい状態ですね。

ということで、まずはXCさんの初乗りを兼ねて初詣に。

初詣といいますと私の場合、岡山の最上稲荷か出雲大社に行くことが多いのですが・・・

ここは、まだ思い出すのが辛いので・・・ちょっと行けない・・・



ということで、行き先は行ったことのない場所にすることに。


で・・・結果、忠海にある(竹原の東隣ですね)忠海八幡神社さんに決定。

海沿いは暖かいですし、起伏も少ないですから自転車で散策するには最適ですからね。




続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード