Entries

気になってました

昨日、急遽周防大島まで行ってきました。

DSC_0016_R.jpg


遊びに行ったわけではなくて、目的は戸籍謄本。


本籍って・・・移しても移す前の情報は、移す前の場所にしかないのですね・・・・;;

父の時大変だったので、そんなことがないように移したのですが・・・結局、今回もまた取りに行くことに・・・(というか、今の場所と2箇所に行くことになって余計に手間が;;)。


縦割りといいますか・・・ホント行政サービスって横の繋がりないですよね・・・。

一方で還付金みたいなのものあれば、100円程度の請求書送ってきたり(しかもコンビニ払い不可)。

そのくらい変更した口座から引くとか、還付金とかから差し引けばいいものを・・・・。




と・・・いきなり愚痴になってしまいましたが、お昼過ぎには無事必要書類を入手。




で、せっかくここまで来たんですから・・・最近お気に入りのお店に行ってみることに。

そう、最近お気に入りのジャムズガーデンさん。

周防大島は、柑橘が名産ですから旬の柑橘を使った限定ジャムがあるんじゃないかと~。

続きを読む


お試し

届いて一週間ほどたったLGS-XCさん。

遠出はできませんが(時間&体力の問題で;)、近場でいろいろお試ししてみました。



まずはターマック(舗装路)での能力確認のために、福富の道の駅「湖畔の里」まで。

DSCF2671_R.jpg


ここまで家からですと、片道8kmほど。


DSCF2676_R.jpg


こんな感じの1~1.5車線の田園の中をのんびり進みます~。




距離的にはたいしたことない(長距離苦手なので私にはそれなりの距離なのですが)のですが、行きは結構な上りです。

高低差100mとまではいかないのですが、全体的に上り&小さな峠をいくつも越える感じなので、私には結構キツイ;

でも車重が軽くなった&ギアの選択幅が広くて一定のペースで漕ぎやすいので、 先代のMTBよりは負荷が結構減った感じ(2/3くらい?)。


タイヤ自体は先代よりもグラベル向きで舗装路向きではないのですが、下りでスピード出しても安定してますし、普通に漕いでもスピードも乗る感じです(ハードテイルなのでWサスに比べるとペダリングロスが少ないんでしょうかね?)。


後日、通勤にも使ってみましたけど、舗装路でも十分合格点です^^。



続きを読む

New Bike?

昨日、新しい子が加入しました~。

DSCF2656_R.jpg

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード