Entries

憧憬の路

昨日竹原に行ってきました。

お目当てはこちら~

憧憬-~1_R


竹原の町並み保存地区でライトアップのイベントがあるのです(ライトアップの他にもいろいろあるようですけど)。


竹原といったら「竹」。

なので竹を使った灯りで、街中が飾られるらしいです~。


続きを読む

スポンサーサイト

ようやく

8月に頼んでおいたものがようやく届きました。

注文の時、バイク屋さんで調べてもらったら、在庫切れで納期2ヶ月とのことでしたので予定通りではあるんですけど・・・純正部品がこんなに納期かかるなんて・・・

NCさんは海外生産の部品が多いのでそのせいなんでしょうかね?




で、頼んだのはこちら~



続きを読む

久しぶりの定番コース(二日目r)

ひさしぶりの阿蘇、二日目です。

いつもですと朝食もなしで出かけることが多いのですが、せっかくの黒川温泉。

昨夜は時間もなくて内湯だけでしたが、9時から黒川温泉内の旅館は外来客でも自由に入れる(もちろんただではありませんけどね)ということで、朝食後に散策&温泉に。


P1030247_R.jpg

朝一の露天風呂。平日なだけあって貸し切りですね^^。



湯上りに温泉街をちょっと散策。

P1030249_R.jpg

黒川温泉の街中は、こんな感じの狭い道路で車一台がやっと通れるくらい。

静かでいいですね~。


P1030252_R.jpg

こちらは、お世話になったお宿。

良い雰囲気ですね^^。



10時過ぎにチェックアウトして、帰路へ。
こんなに遅い出発は初めてかも。


ここからはやまなみハイウェイで一路東を目指します~。



続きを読む

久しぶりの定番コース(1日目)

長距離担当に導入したNCさん、10/8・9にようやく本来の目的に使用してきました。

行き先は九州の阿蘇、ここしばらくバイクでは行く機会がなかったのですが、これまで何度も行った定番コースです。


続きを読む

CM?

私は東広島に在住ですが、広島はお祭りの少ない場所だと言われています。

それを挽回するためにGWにはフラワーフェスティバルが開催されるようになって、今では全国的にも(?)認知度が高まったと思います。



ですが!

ここ十数年この時期には広島にはもう一つ大きなお祭りが。


酒まつりです。


無題


東広島の西条(ここは冬の冷え込みが厳しい&良い水&良いお米がある、そして安芸津にあった醸造試験場の近代醸造技術を早くから取り入れたということで、)は酒どころなのです。


十数年前から開催されるようになったのですが、ここ数年は20万人以上が訪れる一大イベントに(開始当初は3万人くらいだったとか)。


西条のお酒以外にも、日本全国900銘柄以上の日本酒が試飲できる(私は人ごみ苦手なので行ったことないんですけどね;;)ので、お酒好きな方はぜひいらしてください~。


あ・・・・でもバイクで来られるなら、ちゃんとお泊り前提できてくださいね~。


いよいよ本格的な秋な感じですね。
朝晩はもうちょっと寒いくらい。

今年はちょっと、咲くのが遅れてた感じでしたが、通勤路にもいたるところで咲き始めました。


ということで、吉舎町の辻まで再度彼岸花を見に行くことに。



続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード