Entries

初めての

本格的に涼しくなってきて、ツーリングには最適なシーズンになってきましたね。


基本装備は、ほぼ完成なNCさんあのですが、Webikeさんでセール中だったので、ツーリング用装備をポチっと。


トップケースです~。

DSCF2570_R.jpg




購入したのはGIVIさんの47L、モノロックケースです。

私もこれまで結構いろいろ乗ってきましたけど、箱を付けるのはこれが初めて。

積み下ろしや雨を気にしなくても良くなりますから、これから活躍してくれそうですね。



カラーは車体に合わせて迷うことなく白黒なのですが、同じデザインで37Lと47Lはちょっと悩みました。

でも一応大型のNCさんですので、47Lの方がバランスがいいかな~ということで47Lに。




続きを読む


秋の花といったら

先週、週末をはさんでタイの方に行ってました。

ということで、13日の木曜日に代休をとって、秋の花を見にちょっとお出かけ。



秋の花といったら、一番に思いつくのがやっぱりこれですよね。

P1030136_R.jpg


コスモス~。

行き先は備北丘陵公園です。


平日の午前中ということで、園内はほとんど貸切状態。

P1030127_R.jpg

P1030153_R.jpg

ほとんど人影がありませんね。


P1030108_R.jpg

駐車場もガラガラ。


まだコスモスも3割程度しか咲いていないのもあると思いますが、人が少ないとゆっくり見て回れていいですね~。

続きを読む

完成間近?

9月になって朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね(昼間はまだまだ暑いですけど;)。


今日は午前中に吉舎町の辻までNCさんでちょっとお出かけ。


9時頃出発したのですが、行きはメッシュジャケットだとちょっと肌寒いくらい。

涼しくなるのは嬉しいですが、これからの季節は気温差が大きいくなるので、着るものにちょっと悩みますよね。



小一時間ほどで到着~。

P1030092_R.jpg


田んぼの脇にちょっとした草地&栗の木なんかがあります。

そして、木の柵で作られた遊歩道。


さすがに早すぎて全然咲いていませんが・・・ここは彼岸花の群生地なのです。


満開の時期にはここが一面の彼岸花で真っ赤に染まるそうです。


これは去年の様子(吉舎町商工業振興支援センターさんのHPより)。

81-3.jpg


すごいですね^^。


今年はまだ彼岸花は咲いていませんでしたが、草地には綺麗なお花や、栗が~。

P1030094_R.jpg

P1030097_R.jpg

P1030099_R.jpg


吉舎町のHPによりますと、9月待つが見頃という事ですので、また改めて来たいと思います~。



ここからは、折り返して世羅→大和経由で帰宅。


途中で寄り道した世羅夢公園。

P1030101_R.jpg

丘陵地に広がる広い芝生スペース。気持ちいですね~。

すぐ隣にはワイナリーも。


P1030105_R.jpg

お土産のブドウ~。

初秋の果物の代名詞ですよね^^。



そしてお土産をもう一つ。

河内町小田にあるパン屋さん「米夢」さんの米粉パン。

P1030106_R.jpg

P1030107_R.jpg


見た目は小麦のパンと見分け付きませんけど、全部米粉のパンなのです。

外はパリッと、中はモチモチ^^。

香りも良くってととっても美味しいです。

なんでも、ここの農事組合さんは全国的にも有名で、視察があとを絶たないとか。




で・・・今朝のお出かけにはもう一つ重要な目的が~(最初の写真をよ~く見るとわかりますね)。

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード