Entries

冬→夏→春=桜

久しぶりのマレーシア出張から戻ってきました。



で・・・今朝、福岡空港に着いてみますととってもいい天気&行く前とは全然違う暖かさ。

先週マレーシアに行く前は、昼間でも気温一桁の冬並みのお天気だったのが嘘のようですね。

昨日までは真夏でしたが・・・、日本はちょうど良い季節になりましたね~。



春と言えば桜なわけですが、帰りの新幹線から見る福岡市内の桜は、この陽気で満開をすぎて散り始めな感じ。

これは今日見に行かないと瀬戸内の桜は散っちゃいそう。



ということで、ちょっと寝不足(夜行便ですので)ですが、帰宅してお昼ご飯を食べたら桜を見に行くことに。

行き先は、半日ですので近場&陽気に任せて気ままに~。

お供はWRさんで(近場なのでKSRさんでも良いかなと思いましたけど、桜と赤い車体だと色的に?なので)

続きを読む


シート張替え~

先週発注しておいたVTRさんのシートが戻ってきました~。


今回のシート張替えの内容は・・・

① シート生地はディンプル+カーボン(黒)
② 1cmのアンコ抜き
③ 低反発ウレタン加工


です。

その目的としましては・・・


① 生地の張替えは見た目のリフレッシュ&ディンプル生地で滑りにくくすること
  (VTRさんの純正生地ってよく滑るんですよね;)

② 純正でそれほどシート高に困ってるわけではありませんが、工賃無料だったので
  (でも低くすると積極的に荷重移動をするのが難しくなるので、ちょっとだけ)

③ これはもちろん長距離乗った時の快適性UPですね



続きを読む

ライトバルブ交換

土曜は天気もあまり良くありませんでしたので、先日購入したヘットライトの交換をしてみました。


まずはヘットライトのカプラーを外して、純正のバルブを取り外します。

VTRはカウル付きですから、ちょっと狭いですね~。

DSCF2171_R.jpg


最初カウル外さないとダメかと思いましたが、なんとか手が入って(見ながらは難しいので殆ど手探りでしたが;)、取り外し完了。


DSCF2173_R.jpg


右が純正、左が新しいのです。新しい方はブルーのコーティングがしてありますね。


これを元通りに付け直して(見えなので外すより大変;)点灯チェック~。

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード