Entries

天然記念物再び・・・

今回のタイでいったところは、バンコクよりずっと南の半島中央の海沿いの街。

このMAP中央あたり。

無題_R



なので、新鮮な魚介類をお手軽に食べることができます。

ということで、帰国前の最後の夜にみんなで海鮮バーベキューのお店に。

続きを読む


暑いですね~

暑いですね~。

今日の気温・・・・

写真


つい先日まで朝は氷点下だったのですが、気温差40度近く・・・

この気温、当然日本じゃありませんね。



実は21日から1週間ほどタイに来てます~(もちろんお仕事ですが;)。

まだ、本格的に暑い時期じゃないので朝夕は気持ちいいんですけどね。

乾季ですから湿度も低いし、朝夕の時間にバイク乗れたら気持ちいいんでしょうね~。

でもお昼の気温はやっぱり暑い・・・。




で・・・暑いといったらやっぱりこれが・・・

続きを読む

今回は

まだまだ寒い日が続いてますが、朝起きるといいお天気~。


P1010298_R.jpg


これは出かけないわけにはいきませんよね。

でも、とっても寒い・・・気温2℃・・・;





寒いので行き先は、今回も海沿いに。お供はKSRさんに決定(KSRさんを選んだのは深~い? 理由が)。



2時間ほどで到着~。

P1010302_R.jpg


倉敷美観地区です。

瀬戸内の古い町並みを保存しているところとしては、一番有名&大きいんじゃないかと。



KSRを停めた川沿いに、古い町並みや大原美術館なんかがあって、とっても素敵なところです。


メインストリートの川沿い

P1010310_R.jpg

白壁の小路(西条ににてるかも)

P1010309_R.jpg


神社から望んだの街並み

P1010308_R.jpg


季節柄、こんな可愛いお店も^^。

P1010305_R.jpg



さすがに有名な観光値ですので、お役さんもたくさん来られてましたね~。


尾道や竹原に比べると、良い意味でも悪い意味でも 観光地~ といった感じでしょうか?


もう少し静かな感じだと良いんですけどね。

でも街並みはとても綺麗ですよ~。



続きを読む

インド人直伝の・・・直伝?

今回はバイクじゃなくってお料理のおはなし~。


何を作るかって、タイトル通りインド料理なわけですが・・・

インド料理といえば、当然カレーですよね~。



なぜインドカレーかと言いますと、私のよくお邪魔してるブロガーさんがレシピを公開してくださったので^^。


今回のレシピは春日井にあるインド料理屋さんの直伝らしいです~。


わたしはカレーって、日本のとろみの強いカレーよりも、海外のさらっとした感じのほうが好きなので挑戦です~。

ちなみに一応、インドに行ってカレーを食べたこともあったりします。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード