Entries

F1シンガポールGP

今晩はF1シンガポールGPやってますね~(見ながら書いてます)。

私はmotoGPは結構見てるのですが(最近は海外なのでなかなか見れませんが)、F1は基本見てません。

ですが、こちらだとTV見るものない(タイだとNHKとか見れるホテル多いのですが・・・)&すぐ近く(多分50kmくらい?)でやっているということで、シンガポールGP観戦中~。

で、シンガポールGP・・・私もシンガポールの町は3回ほど行ってますので、見たことある(タクシードライバーさんに「ここがF1コースだよ~」って教えてもらいましたし)街並みが中継されてますが、かなり危険なコースですよね。

エスケープゾーン殆どなし・・・;


F1はモノコックボディなので少しくらい壁に当たってクラッシュしても大丈夫、ということなんでしょうかね?

でも、バイクだと絶対このコースではレースしちゃダメですよね。
将也さんや、大治郎さん・・・レースに危険はつきものかもしれませんが・・・これ以上悲しい事故は見たくありませんから・・・。

新生活

火事による引越しから1週間、ようやく新しいホテルでの生活も落ち着いてきた感じです。

今回の引越し先は、以前紹介しましたジャスコの近く(徒歩10分以内)。
ですので、あまり遅くならないうちにお仕事が終われば、色々お買いもの出来るのです。

ジャスコですから当然日本の食材も結構あります。
お寿司やうなぎ、各種調味料、缶詰、乾麺、お漬物 etc・・・。

ですが、わたしの一番お気に入りはこちら~。





続きを読む

引越・・・

ほぼ1年近く滞在していたホテルを引越しました。

前にちょっと記事にしましたが、新しい橋ができて大きな街に行きやすくなったので、ホテルを移ろうという計画は前からあったのですが・・・想定外の形で急遽引越し。

といいますのは・・・





続きを読む

ちょっとお試し

今回のマレーシア出張は今のところ、結構早めにお仕事終了。

ですので、色々ネットを見ていますと・・・すごーくバイクに乗りたくなるようなものが。
これまで、ブログに動画を張り付けたことはありませんでしたので、ちょっと試しに貼ってみました。



人それぞれ、好みは色々ありますけど、やっぱりバイク良いですよね^^。
私も早く乗りたい~。

いま一番欲しいのはツーリング用バイクですが、600ccクラスのSSも楽しそうですよね~。
VTRよりかなり軽い(DAYTONA675はちょっと乗ったことありますがパワフルで軽かったです~)&馬力はVTRよりも上ですからね。
一度ちゃんと乗ってみたいジャンルですね~。
リッタークラスの最新SSもちょっと乗ってはみたいですけどね。
ZX-10Rなんて車重200kg程度で(装備重量なので乾燥重量は170kg台?)200馬力とか。

私のVTRは100馬力前後、180kg台くらいですから(VTR国内仕様は公称で93馬力、乾燥重量193kgですが一応マフラーとホイルで多少パワーアップ&10kgくらいは軽量化されてるはず)・・・。
2倍くらいのパワーウェイトレシオですよね。

最新リッターSS・・・いったいどんな乗り物なんでしょう?

久しぶりに

先月の出張中はハリラヤ中ということで、お昼ご飯は一度もいつもの食堂に行けないまま。
今回は、9月になってようやくハリラヤが開けたということで、久しぶり(1ヶ月半くらい?)にいつもの食堂へ。

インスタントじゃないご飯が食べられるのはもちろんうれしいのですが、それよりも気になってたのが食堂の猫さんたち。

特にミケさんは子供を産んだばかりでしたので、1ヶ月のハリラヤの間無事過ごせたのか・・・

で・・・食堂に行ってみますと

DSCF0679_R.jpg

DSCF0683_R.jpg

ちゃんと元気に過ごしてたようですね^^。

子猫は2匹確認(他の茶色2匹はどこかに貰われていったのでしょうか?)。
大きくなりましたね^^。

他の猫さんたちは、まだ見かけませんが早く前のようにたくさん集まってにぎやかになってくれると嬉しいですね~。

萩ツーリング

4日からまたしばらく海外ですので、お休みをとってツーリングに行くことに。

行き先どうしようかな~ と色々考えたのですが週末は台風の影響で荒れそうな天気。
となると、日程的には一泊二日。
久しぶりに阿蘇で温泉も良いな~と思いましたが、一泊二日ではゆっくり出来そうにありません。

で・・・もう少し近いところで、秋吉台や萩に行ってみることに。
車では行ったことありますけど、バイクでは行ったこと無かったですし。


VTRかWRか迷いましたが、せっかくスプロケット交換して長距離仕様にしたのでWRで行くことに。
まずは高速道路で一気に美祢まで走ります(今はいているタイヤD253なのですが・・・高速道路走ると真ん中だけすごい減ります;;)。


まずは秋吉台の展望台へ

DSCF0619_R.jpg

DSCF0624_R.jpg


そして夏みかんソフト。
さっぱりしてて美味しい^^。

山口県内いろんなとこで見かけますが、ここが元祖みたいです(ちなみに夏みかんの原木は青島にあります)

DSCF0621_R.jpg

ここからカルストロードを北上して、大正洞に寄り道をしてから青島方面へ。
さらに、海沿い(R191)を西へ。

今日のお宿、萩は青島からは東になるのですが、角島大橋が見たかったのでちょっと遠回りです。

DSCF0639_R.jpg

この橋はいつ見ても綺麗ですね~。

更に角島の端の灯台まで行ってみました。

DSCF0635_R.jpg


ここからR191を東に引き返して、萩で一泊。

続きを読む

プチツー その3

日帰りプチツーの最後はKSRです(ちなみにupが遅くなりましたが、8/28です)。
行き先はしまなみ街道。

しまなみ街道は尾道から今治までの島を橋でつないだ高速道路なのですが、橋の部分は原付や自転車、徒歩でも渡ることが可能で、特に自転車ではからり人気のルートになってます。

KSR2は原付2種ですので、橋を渡ることもOK&瀬戸内の島を渡るフェリーも低料金で利用可能ということで、最近は主に瀬戸内の島々を巡るツーリンクに活躍中~。


で・・・はずはしまなみ街道の広島側起点の尾道から、向島に渡るわけなのですが・・・

NCM_0052_R.jpg

ここは、橋ではなくてフェリーを利用です。

すぐ目の前の対岸にわたるだけの、ほんの1~2分のフェリー(とういか渡船?)なのですが、なんだか旅をしてる~ という気分になれます(地元の人にとっては生活の足ですね)ので、結構お気に入り^^。

渡った後は、海岸沿いを走って次の橋(向島→因島)の因島大橋へ。

DSCF0599_R.jpg

この橋は、歩行者や原付用の道が、メイン道路の下にあって2重構造。
なので、あんまり景色は良くありません(ちなみに原付の通行料は50円と格安なのです)。

さらに、因島の西海岸を南下して因島と生口島をつなぐ生口橋へ。

DSCF0602_R.jpg

さらに更に、生口島から多々良大橋を渡って大三島へ。

DSCF0603_R.jpg


DSCF0604_R.jpg

この橋は長い&斜張橋でとっても綺麗^^。しまなみ海道のなかでは一番好きな橋ですね~。

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード