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うな重?

今日はマレーシア滞在約240日にして、2回目のお休み。

今回の出張では、ラマダン(断食月)の真っ最中ということでマレー系のお店はお昼開いてない=お昼食べに行けない・・・という状態でした;;

ということで、久しぶりにちゃんとしたお昼ご飯を~。


ちなみに・・・これがいつものお昼ご飯(というか・・夜あまり食べないので主食?)。

DSCF0555_R.jpg

カップ麺ですね・・・。

美味しくない、ということは無いのですが(麺がいまいちなのです;)・・・やっぱり日本のものが断然美味しいですね。

あと、こちらのカップ麺は基本的に具材が入ってません;。
でも、代わりに必ずと言っていいほどこれが入ってます。

DSCF0556_R.jpg

折りたたみ式のフォーク。

日本だと外出先で食べようと思った時、お箸が無い~ ということがありますが(誰でも1度や2度はありますよね?)、これなら安心^^。


で、本題のお昼御飯ですが・・・

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WRの快適性向上

ツーリング向けのバイクが欲しいところなのですが・・・当然、そう簡単には買えません(日本にいませんし;)。

なので、まずはWRの快適性を向上してツーリング向きにしてみることに(上手くすると今月末に一時帰国できそうですから、ツーリングにも行けるかもですし)。


わたしのWRは今のところモタード化によって、元々の状態からローギアな状態になっていますので、まずはこれを修正して長距離&高速道路向きな減速比への変更を。

ということで、ちょうど良い減速比をちょっと計算~。

モタード化した際、スプロケットの歯数は変えていないので、F=13T、R=43Tです。
で、タイヤの方はWR-R純正のTW302の外径が654mm、これに対していま履いているD253は618mm。
タイヤの外形が小さくなってる分、ローギアになっちゃってるわけです。

つまり、外形の比率 645/618=1.058 ということで、約6%近くローギアになっちゃってますね。
峠なんかをちょっと走る分には気持ち良いのですが、長距離を走るにはちょっとせわしない感じ。

これを元々の減速比近くに戻してあげるわけですが、リアのスプロケットはホイルと一緒に変えたばかり&交換もちょっと大変なので(リアの方が細かく調整できてホントは良いのですが)・・・フロントスプロケットの変更で対応することに。

ハイギアにするにはフロントは歯数を増やせば良いので、現状の13Tから14Tにした場合の減速比を計算してみますと・・・

654/618*13/14=0.982

良い感じですね。元々のWRより少しだけハイギアな感じ。
これなら長距離をのんびり走るのに良さそう^^。


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yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

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Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
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