FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくなので

WRのモタード化は一応完了したわけなのですが、まだいくつか気になることが・・・


WRは国産オフロード初のインジェクション装備なのですが、どうもアクセル開け始めのツキ方に違和感があるんですよね(ドンツキというんでしょうか?)。

ダートだと半クラッチ当てていることが多いのであまり問題にならないのですが、モタード化してオンロードで楽しもうとすると、コーナリング中のアクセル開け始めに結構神経使っちゃいます。

VTRはWRよりも4倍前後馬力とトルクがあるわけなのですが、開け始めのコントロールは負圧式キャブレターのVTRの方が私的には良いですね(上手な方だとツキが悪いと感じるのかもしれませんけどね)。



あと、私のWRはサイレンサーをFMFに交換してありますので、アフターファイヤーも若干(基本的に燃調うすいんでしょうね)・・・



で・・・せっかくWRはインジェクションですので(キャブレターのセッティングは私には無理そうですがインジェクションならデータいじるだけですし?)、この辺の改善を狙って吸気系をいじってみることに~(WebikeさんでちょうどWR-X用品のセールやってましたしね)。

続きを読む

スポンサーサイト

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。