FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアのお酒事情2

またまたこちらのお酒紹介です(あまりお酒の話ばかりだと、ますます酒豪説が広まりそうですが;)。
見たことないのが置いてあると、つい買っちゃうんですよね;

前回、黒ビールも色々あります と紹介しましたので、まずは黒ビールメインから。

IMG_0030_R.jpg

左からおなじみのギネス、そしてロイヤルスタウト、カールスバーグの黒です。

ギネスは日本でも普通に売ってますが、こちらのは日本のよりもおいしいような気がしますね。瓶の方なんかはラベルもすごくきれいで、こちらで売られているほかのビールとは、1ランク上の感じがしますね。

ロイヤルのほうは、この中では一番軽い感じです。カールスバーグ黒は一番濃いかも。いきなりこれを飲むのはきついかもしれませんね。

ちなみに、ギネスはアルコール度数表記が無いのですが、ほかの二つは9%くらいあります。ビールだと思って油断すると大変かも;

写真の一番右のアンコールは、黒ビールではなくて普通のビールなのですが、前回紹介したタイガー、カールスバーグに次いでメジャーなビールのようです。

ちなみに、カンボジアではビールといえばアンコールなのですが、カンボジアのものとは違うようです。

かなりあっさりして飲みやすいビールですね。お値段も一番安いかも。

さらにこちらのセブンイレブンで売ってたビール~。
こちらも黒では無く、普通のビールです。

IMG_0039_R.jpg

スコールの方は、タイガーに近い感じで、あまり苦みもなく、ホップも弱めでした。
緑の方は、他とは緒っち違った感じで、日本のグリーンラベルに似た感じでした。良く見ると絵柄にギターなんかも描かれてて、ほかのビールとはちょっと雰囲気が違いますね。

ちなみにマークを見ると緑のは、カールスバーグと同じメーカーのようです。

マレーシアにも結構色々な種類のビールがあるようですが、見た限りでは、輸入品を加えても、多くて十数種類といった感じでしょうか?
それに対して、日本のビールの種類ってすごくたくさんですよね。昔は各メーカー2,3種類しかなかったのに、今は発泡酒いれると何種類種類あるのか・・・。
スポンサーサイト

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。